キレ気味な日々

ささいなことでイラっとくる・・・ 随分と怒りっぽくなった中年オトコの日常。

ぼやーっ…

目覚めたときにひらめいた。

「スマホの保護シールを張り替えよう!」



のそ~っ
できるだけ静かに起きて,静かに静かにシールを探した。

パンにハムはさむにだ! …じゃなくて
ホコリ立たないようにだ!


貼り付け位置を確認し…
古いシールを剥がしてガーゼで拭き上げ…
慎重に貼り付けた 

ホコリの侵入はなんとか防げたようだ 

160505シール張り替え

本体の保護カバーにおまけで付いていたシールだが
新品はいいね。
写真じゃ分からないが,結構鏡のように映る。

ちょっといたずらして…
ジャン ・レノ 風に自撮りしてみた   グラサンなしでね
背景は,ソニー ZS-M5


今さら?

8月5日・・・ ショッキングなニュースが報じられた。
再生医療関連のニュースだ。


TV画面に何度となく登場したのが
渦中のS先生,STAP細胞のO先生,iPS細胞のY先生

息子が俺の顔・・・ 正確にはもうちょっと上を中心にジロジロ見てる。



「全体的に,Y先生に似てない? 



今さらかい 
ときどき言われることがある・・・ ちと品がないけどな,おれ。
140727メガネ

ただ今帰省中の大学1年息子。
自動車学校・・・ ハイスピードコースに入校して2日目 

教習に選んだのは・・・ マニュアル車!



半クラが難しいとか言いながらも楽しそうだ。
結構コースが混雑していて,スピードが出せないらしい。
コース名だきゃ,ハイスピードコース 

ガンバレ,息子!


ご訪問いただきありがとうございます。
明日も講義に教習!
応援のクリックよろしくお願いします ^-^

   ↓

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村

お詫び

お騒がせしました。

Y先生のお写真,
いま一度こっそり拝借します 
お許しください。
では,勘違い写真をどうぞー 







クリックしてもでっかくならないから 

顔 顔3


・・・・・・いい年して,なにをやっているのか 

職場の連中に見つからないうちに,抹消するつもり
期間限定!




終了しました  

おお・・・

こっそり写真拝借。

ノーベル賞受賞者 Y教授
顔

俺かい? 

どうぞ

来る3月30日に仕事の引き継ぎを執り行う手はずです。


それでは,すでに目にした方もおられると思いますが,
一部において問題となっている写真を無断掲載します。

    ↓5ミリ
5ミリからスキンヘッド ←スキンヘッド (この人も一応日本人)

ふたりとも,いたって紳士です!

念のため,申し添えます。

まずまずの成果

気になっていた体重をなんとかしようと,もがき始めて7週間目。
今回は,夏に向かってのシェイプアップ(笑) で,2キロ減ったぞ。
MENU
  ・起きたときと寝るときの体重記録
  ・3食&間食で摂取した推測カロリー記録

  ・週3回程度の軽い有酸素運動
  ・たまーにお腹まわりの筋トレ

  ・暴飲暴食気味だった夕飯の改善
    (ビール飲む分を他で調整している)

  ・ときどきユーチューブで,ブルース・リーのアクションを見る



体重グラフは上下を繰り返しながらも全体的には右下がり。

自己満足感いっぱいだが…
毎晩1リットルのビールが日課といういのは,
さすがにどうかと… 思ってはいる 

ジャン・レノ

(肖像権… 大丈夫かいな。)
キタ! この方,似てると言われる。

オレの白ゴマヒゲは休日限定だが 

Jean Reno Jean Reno

Leon

「Leon」
ジャン・レノ主演映画。 頭髪,ヒゲ… こりゃ,結構似とる  
Leon

西部劇!

「3:10 to Yuma」
この前借りた西部劇のDVD。

ラッセル・クロウ  ちょっと似てるかもね(ホントか!?) 
310 to Yuma

えへん!

昨年8月
 一年発起し

食生活&生活習慣の抜本的改革開始!

体重が減り始めると,みるみる加速し
ここ数ヶ月間,60キロくらいの体重を保っている


笹団子のようだった腹も結構すっきりし
ズボンが合わないという唯一の欠点はあるが
とても満足している

10キロ減ると,体が軽い 


しかし,春から気が緩んできたのは事実で
また元どおりにならないようにしなくちゃ
と思いながらもついビールを買ってしまったりしている
 

ホーム

HomeNext ≫

プロフィール

 タカ (papatakamafin)

Author: タカ (papatakamafin)
キーワード:へべれけ 料理
        温泉 ドライブ
        IMPREZA G4
住い:新潟市
性質:短気,ぐうたら,冷めてる
    静かな空気がすき
    仕事はゴムの伸びたパンツ並み




  ↑ ひっそり
  ↓   参加中・・・ 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村

^ー^

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索