キレ気味な日々

ささいなことでイラっとくる・・・ 随分と怒りっぽくなった中年オトコの日常。

Bad Girls

まったり日曜。

ピーマンのペペロンチーノ
と言うには,トッピングの茗荷が多いな。 5個分だ 
混ぜ混ぜしてガーッていただく! 

唐辛子もすこし多目かも 
140907ピーマンペペロン茗荷トップ

さて,12:30・・・
あとで散歩でも行くかな ってくらいの予定しかない 





相川七瀬 に癒していただこう 


ご訪問いただきありがとうございます。
明日は明るい日と書く!
明るい明日になるよう,おまじないクリックよろしく ^-^

   ↓

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


月曜の朝こそ中森明菜

説明するまでもない,
80年代歌謡界2トップのひとり 中森明菜 

俺と同い年生まれ,俺が6ヶ月のお兄さん 

中森明菜7
中森明菜 36歳くらいの画像をお借りしました。


動画サイトを眺めていると,この頃の年齢のトーク番組が出てくる。
こんなのがあった。

中森明菜の歌は月曜の朝に聴け!


サザエさん症候群とかブルーマンデー症候群とか,聞いたことない?
なんとなく憂鬱な月曜朝…
俺の病気発症も月曜朝だったし。





明菜さんの声には,人間には聞こえない高周波数帯の超音波が
含まれているそうだ。
17,000~20,000ヘルツの音が 

音としては感じないけど,
脳ではしっかり認識できていて,
この高周波数帯の音波が体の活性化につながるという!

沈んじゃうような曲もあるだろ… と思うけど,
そうじゃないらしい 

で,沈みがちな月曜朝こそ,中森明菜の歌声を聴いて元気になろう!
ってこと。


さすが 明菜さま! 


ご訪問いただきありがとうございます。
昭和なあなた!
聖子さん派だったらごめん…

明菜さんが元気を取り戻せるよう,応援クリックお願いします ^-^

   ↓

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村

山口百恵 - 絶体絶命

先日,「横須賀」 をキーワードにネットを眺めていると
山口百恵 に当たった。


宇崎竜童に曲製作を依頼したのは,本人とのことだ。
阿木燿子との作詞作曲コンビによる
以降の活躍は,周知のとおり! 


凛とした様子がすごい。

 1978
投稿された映像を使わせてもらっています。
この編集,素晴らしい!




さて,
小学校・中学校の同級生で,高校も同じだったY子。
高3のとき・・・
帰りの電車を降りると,なんとなく一緒に帰ったことが一度だけあった。
普段は自転車。


交わした言葉は多分ひと言ふた言。
ゆっくり,傘さして並んで歩いた・・・ そんな記憶が蘇った。

ちょっと似ていたのよ,山口百恵に 
元気でいるといいな。


30年選手たちの競演

太陽が海に 架けた光の橋
今ならわたれる 水平線のむこう
オレンジのアロハ 潮風になびく
きのうの私を 連れて今日が沈む



こんな歌い出しで始まる曲。



30年選手のプリメインアンプ &
30年選手のスピーカ  は,
今も現役で働いてくれている 

しかし・・・
残念ながら,既に家にはカセットテープの再生手段がなく・・・
30年前に買ったこのカセットテープ 「Welcome to Yokosuka」 は
棚に並んだまま。


渡辺真知子

お気に入りのシンガーだ   すっかりおばさまではあるが 

140429カセットテープ

このアンプとスピーカでコレを聴く日が・・・ いつか来るのか!?

140429 SA-7800Ⅱ

横須賀って,どんな街なんだ。
行ってみたい 

竹内まりや - シングル・アゲイン

新潟市の天気予報は 暴風雪 

風があると,凍え上がるんだよなー   寒いのキライ
・・・冬の事務室の暑さも大キライ 




月曜かぁ・・・
飲み会でも想像しつつ,ぼちぼちいくか。
懐かしのメロディ どうぞ! 

 1989
投稿された映像を使わせてもらっています。



ご訪問いただきありがとうございます。
懐メロいかがでしたか? ポチッとひと押しお願いします ^-^

  ↓

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村

Phil Collins - Another Day In Paradise

全国的な寒波! 積雪のニュースも 


金曜日です。
耳に残る・・・ 懐かしのメロディ いきますよ! 

 1989
投稿された映像を使わせてもらっています。



今日は,午後に高3息子と先生との三者面談 

センター試験まで1ヵ月・・・
親が子どもに遠慮してどうする!? って気持ちも無いわけではないが,
イライラ・焦り・不安・・・ やっぱり気を遣うさ。


ご訪問いただきありがとうございます。
懐メロいかがでしたか? ポチッとひと押しお願いします ^-^

  ↓

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村

マウスカチカチするだけで

動画サイトYOU・・・・ を初めて見つけたとき・・・ ホント驚いた。
削除される投稿もあるけど。
さらに本能で・・・ ダウンロードできることに気づいた 


俺の場合,音源はツタヤの5枚1000円レンタルが主。
これだって,破格のプライスだと思う。
たまーに新品CDを買うこともあるけどね・・・。

で・・・
相川七瀬の,俺の知らないアルバムが目に止まった。

サササッと、全曲ダウンロードしてアルバム作製・・・
同じ方の投稿だから,ボリュームも一定 



なんという時代 


ご訪問いただきありがとうございます。
ちょいとクリックしてもらえると,嬉いです ^-^

  ↓

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村

中森明菜 - BLONDE

今晩,職場レクのボーリング大会       iiiii
部局対抗で,われらの事務チームは15名 だったかな

俺も投げるつもりだった
例の・・・ 肘痛により・・・ キャンセル 

でも,打上げには出る!  店を選んで予約したのは俺だし。
他に1名 打上げのみの参加・・・ しょうもないコンビだ。
二人で,ゼロ次会でもすっか 



そんな月曜日。
懐かしのメロディ どうぞ! 
 1987
投稿された映像を使わせてもらっています。


80年代をリードした中森明菜。
俺と同じ年の生まれ。

「かわいい」と「ツッパリ」を使い分け
ファッション,振り付けなどの多くの部分を
自分でプロデュースしていたらしい・・・ 最近知った。
たとえ失敗しても自分のせいだと納得できるからだと。
プロだ 


ご訪問いただきありがとうございます。
懐メロいかがでしたか? ポチッとひと押しお願いします ^-^

  ↓

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村

Duran Duran - Save a Prayer

来週は,月曜から3連チャンの予定だった 


火曜のは気が乗らない集まりだったから
用事を作って敬遠した!
  ・・・つもりが,新年会に延期になりやがった 

水曜のは参加の予定だったが,ちと所用で欠席。
久しぶりに「女優さん」 らと飲めると思ったのに・・・ 
自力で別の機会をセットしちゃうか… 


で,結局月曜オンリーとなった 
月曜のは楽しい予感 
同時に飲みすぎの予感 
  ・・・同じ部屋の人もいるから,火曜に二日酔いになったら恥ずかしいな。




あっという間に金曜日がやってきた。
懐かしのメロディ いきますよ! 

 1985
投稿された映像を使わせてもらっています。


ご訪問いただきありがとうございます。
懐メロいかがでしたか? ポチッとひと押しお願いします ^-^

  ↓

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村

岩崎良美 - タッチ

テニス肘 (テニスしちゃいないが・・・  ) が日に日に悪化。
痛いし,不便このうえない 

ど,どうなる・・・ 俺の腕。




いよいよ12月!
最初の月曜・・・ ちっと仕事がんばらんとイカン!


懐かしのメロディいきますかー。 

 1985
投稿された映像を使わせてもらっています。


ご訪問いただきありがとうございます。
懐メロいかがでしたか? ポチッとひと押しお願いします ^-^

  ↓

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村

ホーム

HomeNext ≫

プロフィール

 タカ (papatakamafin)

Author: タカ (papatakamafin)
キーワード:へべれけ 料理
        温泉 ドライブ
        IMPREZA G4
住い:新潟市
性質:短気,ぐうたら,冷めてる
    静かな空気がすき
    仕事はゴムの伸びたパンツ並み




  ↑ ひっそり
  ↓   参加中・・・ 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村

^ー^

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索