キレ気味な日々

ささいなことでイラっとくる・・・ 随分と怒りっぽくなった中年オトコの日常。

散歩

飲み会明けの休日。 今朝は爽やかに目覚めた・・・ 適量ってよいものだ。

全国的な好天    つまと散歩に出かけた。

目的地は 「やすらぎ堤」。
春は 桜,チューリップ,ユキヤナギ がきれいな信濃川川岸。
家~万代橋~やすらぎ堤~昭和大橋~本町~イトーヨーカドー~家

花は,チューリップが少し咲いていたくらいだが,カラッとした空気が気持ちよかった。


メンテ

土曜日,ステップワゴンのタイヤを入れ替えた。
前日の金曜に下見したときより,4本で6,000円さがっていてラッキー

4本で 25,800円+工賃等 と,決して高性能タイヤではない。

そして,やっと ETC を付けた。
オイル交換もしたばかりだし,状態は完璧!
エアコンが死亡している以外は・・・  夏は窓全開で走行中。

ピラタス蓼科ロープウェイ山麓駅
2007.8 ピラタス蓼科ロープウェイ山麓駅にて

道路の汚れ

私がジョギングしたり,ウォーキングしたりするところは・・・

田んぼの農道!

家の近所は田園地帯で,アスファルト舗装された農道を行ったりきたりしている。

しかし,春と秋は田んぼ仕事でトラクターやコンバインが通るせいで,
あちこちに泥が散らかっていて,非常に不愉快である。

泥で道路が汚れたら,竹ぼうきで掃いたりしないの? (私の田舎はそうしていたと思うけど)。

頭にくる。

いつか犬と

犬を飼いたいと思い早2年,なかなか実現しない。
中途半端なまま飼い始める訳にはいかないから,慎重になってしまう。

いまは,Mダックスのホッピーと一緒に暮らす「かーちゃん」のブログ

「お留守番犬・ホッピーの日々」

これを読ませてもらうのが日課・・・ 結構なファンだったりする。


いつか来るのか・・・ Mダックスのスムース!

仕事仲間 I さん

♪仕事仲間の紹介♪ その4

私の係は4人。 所属する部では一,二の大所帯。
さらに,私の係ともうひとつ,計2つの係をかけ持ちする頼もしい I さん。

昨年4月から一緒に仕事をしているが,
なんてったって仕事が正確で早い!


いつもおつかれさま!

そう,大勢だから飲み会も楽しくていいのさ。

リフレッシュ

急ぎの仕事もなく,なんかこう意欲がわかないから
きょうはリフレッシュの日にした。

一人でドライブして・・・
車のオイル交換して・・・

だらだらとしていた。

あしたはシャキッとするつもり。

エクササイズ

昨年8月,飲んだ翌朝に一念発起した減量作戦!

無駄な抵抗? かもと思いながらも,秋には結構の体重減となった。
当初70キロあったが,秋には1割減。 現在60キロを維持し続けている。

奇跡か!?

暖かくなってきたし,またウォーキングやランニングして,腹7分目を意識して
維持していきたい。

リバウンドさせてたまるか!

タバコの煙

昼休み,よい天気だったから公園に出かけた。

ユキヤナギに囲まれたベンチで
サンドイッチをパクついて牛乳飲んで 
携帯のアラームをセットして,そのまま横になった。

日差しが心地よい・・・

すると,二人連れの男女が近くに座った。
話し声がうるさい  ま,仕方ないか

そして,男がタバコ・・・ くそ,風下だ。

・・・・・・ この野郎! 3本も吸いやがって!
臭いだろがー!!


もちろん,心の声ではある。

仕事仲間 O君

♪仕事仲間の紹介♪ その3

O君,9ヶ月の東京での研修を終え,昨年4月に戻ってきた。
もまれて色々な経験を積んできたせいか,落ち着きがでて大人になった感じがする。

瞳のキラキラしているO君 

遠出

この春大学生になった子どものところに出かけてきた。

今のところ,わりと自炊率が高いらしい。
大したもんだ・・・ 今まであまり料理しなかったのに。

サークル活動も決めたし,生活は安定しつつあるようだ。
元気そうで,一安心。

二日酔い

18日の歓送迎会翌日,やっぱりの二日酔い 
午後まで気持ち悪かった。

幹事自らこれだから,世話ない。
しかも記憶もとぎれとぎれときた。

次はしっかりと・・・。

歓送迎会

明日18日は,我がK課の歓送迎会 
出入りがあるため結構な人数で,25名の参加予定である。

そして,今年度の幹事は私の係!

いつものように酩酊 _ している場合じゃないから

ちょっと緊張する 

仕事仲間 Sさん

♪仕事仲間の紹介♪ その2

私と同じく,2年前の4月にこの K課にやってきたSさん。

持ち前の天真爛漫さでガンガンとばしてる。
(勤務時間中も,その後も・・)



ネガティブな私としては見習わなければいけない良い所をたくさんもっている。

新採用だから,甘やかすことなくいろいろ やらせなきゃ 教えてやらなきゃ。
・・・と思い,早2年 

仕事仲間 K君

♪仕事仲間の紹介♪

K君は双子のパパ。
1年前,私のチームに来た。
カツカツと良い音のする靴を常に履いている。


私と同じく物静か・・・ そして,私と同じく短気のような気がする・・・

そう,きっと短気だ。 違いない!

仕事も正確な,しっかり者のK君。


まずは,私をとりまく環境でも

「ささいなことでイラっとくる・・・  随分と怒りっぽくなった四十オトコの日常。」
なーんてタイトルで不定期日記をつづってみよか。


4月1日,人事異動により私の所属するK課も何人かメンバーが替わった。

上層部3人が総入れ替え!
おいおい
こんなんでいいんかね,ったく 



私の席のあるシマは現在,私+男2+女1の計4人である。
今回の異動で1人欠員になってしまった。

なんか,人事異動時期が主に7月とかにシフトしたらしいから,夏には欠員の補充があると
信じているし,現メンバーも替わる可能性が高い。

現在のところ 割と良好な人間関係を維持している・・・ と思う 

ホーム

Home

プロフィール

 タカ (papatakamafin)

Author: タカ (papatakamafin)
キーワード:へべれけ 料理
        温泉 ドライブ
        IMPREZA G4
住い:新潟市
性質:短気,ぐうたら,冷めてる
    静かな空気がすき
    仕事はゴムの伸びたパンツ並み




  ↑ ひっそり
  ↓   参加中・・・ 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村

^ー^

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索