キレ気味な日々

ささいなことでイラっとくる・・・ 随分と怒りっぽくなった中年オトコの日常。

記念日

本日,結婚記念日。
ステーキを焼いてワインで乾杯した。

大学生になった娘からおめでとうメールが来て,びっくりした。
そして, うれしかった。

結婚が87年だから,結構経った。
もう,お互い空気のような関係。 二人で一人って感じ。


ずっと仲良くしていきたいと思う。


ロゴ

我が家には,ステップワゴンのほかに
小さなホンダ車 ロゴ もいる

3年間の単身赴任では,毎週家との往復に活躍してくれた。
3年で7万キロくらい走ったね。

ロゴもタイヤが減っていて,そろそろ交換時期。
ノーマルは13インチ80・・・ いまどきハチマルもなんだから
インチアップして14インチにするつもり・・・
ちょい乗りが主だから,しゃれこいて15インチにしようかとも


1300ccだけど,車体の軽さとCVTのマッチングがいいのか,
加速のいいこと 

レンタルDVD

最近観た映画(レンタルDVD)

I am Sam

泣かせられた。
一緒に借りたアクション映画がかすんでしまう。

えへん!

昨年8月
 一年発起し

食生活&生活習慣の抜本的改革開始!

体重が減り始めると,みるみる加速し
ここ数ヶ月間,60キロくらいの体重を保っている


笹団子のようだった腹も結構すっきりし
ズボンが合わないという唯一の欠点はあるが
とても満足している

10キロ減ると,体が軽い 


しかし,春から気が緩んできたのは事実で
また元どおりにならないようにしなくちゃ
と思いながらもついビールを買ってしまったりしている
 

浮気ってわけじゃ

うちの STEPWGN 

先週5回目の車検を受けた。
12年目突入の ホンダ製1.5BOX!
ミニバンブームの ハシリ ってヤツ!

諸上寺公園

真四角のボディは
四角いから車内空間は十分すぎるほど広く,車両感覚もばっちり 
四角いのにかわいい 
ガラスエリアが大きすぎず,ボディとのバランスが美しい 

オーダーから3ヶ月,カタログがボロボロになるまで見続けたもんだ。

貧弱すぎるホーンの音もまた愛嬌 
クリスマスツリーと言われるテールランプもしかり 
味気なさ過ぎるインパネも言い換えればシンプル! 

なぜか不満がみあたらない
不思議な車だと思う

2年後にも車検をとるような気がしてならない・・・。


夏場はエアコン付けるとさっぱり走らないエンジンだが
すでにエアコンは死亡しているから,関係ないし

別に,浮気というわけじゃないが,
「日産車が当たる」 というサイトに目がくらみ,

つい セレナ で応募してしまった 

飲み会明けの月曜

飲み会で一緒だった彼らと,その後初めて会うときは 緊張する
なぜって・・・

「基本的に途中から 記憶がないから」 

話しのはしばしから情報収集して
その夜の状況を推測するわけで

今朝もそうであった 

くそ!

仕事は落ち着いているので,本日,休みをとった。

昨日の大雨とうって変わり,よい天気
暑くもなく,よい日だった。


ひとりで向かったのは,北の方・・・
村上,笹川流れ方面

R345は岩場の海岸線のすぐ横。
空の青さを写して海は鮮やかな碧色,又はグリーン


道路沿いの広場に駐車すると・・・
「なんだ? 前輪に砂や枯れ草がくっついてるぞ?」

ビニールにはいった土色の物体を踏んだせいだと分かった 

「この野郎! 飼い犬のクソは持って帰れっつーんだ」

新しいタイヤに換えたばかり
絶対許さねぇ

05210017-2

夏かい

 今日の新潟市29.2℃・・・ こりゃ,暑いわけだ。 

そして明日の予想最高気温は 18℃ って・・・ ギャップが大きすぎ!


昨日の日曜日,草取りをしたせいで腕と内股が筋肉痛だ。

海へ

 晴天! 近くの海で昼寝してきた。

ここのところの穏やかな天候で,海はよく澄んでいた 


明日の新潟は,夏日か。 暑くなりそうだ。

二日酔い

昨日は,また夕方作業して
そのあと10人ほどで近くの焼き鳥屋に出かけた 

いつもながら結構飲んで,今朝は出勤後10時ころ
空腹のせいもあってか気持ち悪くなった。


よい天気だった 

環境整備

職場では冬期間を除いて月に1度,構内のゴミ拾いをしている。

他に,昼休みなどに有志のボランティアが頻繁に除草などの作業をしている。
休み時間にもかかわらず,みんなのためにと頑張る彼らには頭が下がる。

昨日は,仕事が終わったあと,彼らが刈った大量の草を集める作業に参加した。
草や枯れた松葉などを集めると,大きなゴミ袋が数十にもなった。
が,広大な構内にはまだまだ草が生い茂っている。


自分も昼休みボラ 「草刈隊」 に加わるか・・・。


また公園

本日晴れ,昼はまた例の公園へ・・・

ベンチのそばにスズメが寄ってきたから,
おにぎりの米粒をとばしてみた。

「おもしろい! もっとくれって さらに寄ってきやがる」

かわいいじゃねーか 


それにしても,昼寝はきもちいい。

庭の木

先日,ホームセンターに行ったとき
庭木市をやっていた。

我が家の殺風景な庭に新たに木を植えようと思う。

候補は キングサリ

黄色の花が藤のように垂れる美しい木だ。
この春に植えるか,次のシーズンにするか・・・。

ちなみに,庭には ハナモモ,ミモザ,ナンキンハゼ などを植えている。
もっともっとジャングルのようにしたいのだが。

リラックス

10時ころ起きて,部屋の掃除をすませ
近所の スーパー銭湯「ゆったり苑」 に出かけた。

客は少なく,ジェットバスやサウナ,外の壺風呂でゆっくりした。

風呂上り,サンドイッチで昼食を済ませ
ゴロリと横になって持参した文庫本を読み始めたが
テレビがうるさいから,海岸に向かった。

四ツ郷屋浜 でしばらく読書・・・。


2時頃帰って,昼間から飲んでしまった 

からっとよい天気

昼休み,おにぎりにかぶりつきながら,いつもの公園へ。

とってもよい天気,いつものベンチでひなたぼっこ


ケータイが目覚ましがわり

ホーム

HomeNext ≫

プロフィール

 タカ (papatakamafin)

Author: タカ (papatakamafin)
キーワード:へべれけ 料理
        温泉 ドライブ
        IMPREZA G4
住い:新潟市
性質:短気,ぐうたら,冷めてる
    静かな空気がすき
    仕事はゴムの伸びたパンツ並み




  ↑ ひっそり
  ↓   参加中・・・ 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村

^ー^

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索