キレ気味な日々

ささいなことでイラっとくる・・・ 随分と怒りっぽくなった中年オトコの日常。

燃費

またガソリンが値上がりしそうだし
333キロ走ったところで,ロゴに給油した。

省燃費を心がけたせいか
いつも11~12キロだった燃費が

14.9キロだった
すごい 



トルマリンチューン

ネットで 「トルマリン」 「省燃費」 なーんて
検索をかけると

でるわ でるわ・・・ 
「100円ショップ」 「園芸用虫よらず」 がお決まりのように記事に登場する
燃費30%改善! とかいうレポートも!?

でも,やっぱり信じられない
ホントなら,なんでメーカーがその原理を採用しないワケだぁ?


試してやろーじゃん!
手軽で安いから・・・


部長

部長のところに決裁書類を持っていく・・・
起案者が直接行くというシステムだ。

主任や係員も同じこと
あまり話す機会もないからという発想らしい。

把握していないことを聞かれ,返答に詰まる。
くだらないことなら 「チェッ!」 となるところだが
その質問が結構いいとこ突いていた。


きょうは,「自分が把握しておいてあたりまえ」 なことだったから
反省した。

燃費

うちの満11歳の ステップワゴン
町中のちょい乗り+たまに遠出や高速
といった走行状態で,

燃費は 8~11キロ


そして,満8歳の ロゴ
町中のちょい乗りメインで

燃費は11キロ


気が短いゆえ,エコランなんてガラじゃないんだが
ちょっとやってみるか

どの程度変わるのか,興味津々


演奏会へ

管弦楽団演奏
フルート独奏
テノール,バリトンの歌声をきいてきた。

6月8日に糸魚川市で行われた 「炉ばたの音楽会」 だ

観客は地元の年配の方々がほとんどで,
多くの人が顔見知りどうしらしかった。
手作りの音楽会といった感じで
不思議な体験だった。

ホーム

Home

プロフィール

 タカ (papatakamafin)

Author: タカ (papatakamafin)
キーワード:へべれけ 料理
        温泉 ドライブ
        IMPREZA G4
住い:新潟市
性質:短気,ぐうたら,冷めてる
    静かな空気がすき
    仕事はゴムの伸びたパンツ並み




  ↑ ひっそり
  ↓   参加中・・・ 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村

^ー^

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索