キレ気味な日々

ささいなことでイラっとくる・・・ 随分と怒りっぽくなった中年オトコの日常。

結婚式

土曜日,従妹の結婚式で東京へ行ってきた。

教会での式, ガーデンでのセレモニーと,
今まで経験したことのないものだった。


洗車

朝の涼しいうちに,ロゴを洗車した。
何ヶ月ぶりか。


フッ素コート イオンバリア ・・・・・・

いろいろなケミカル用品があって,
はっきいって選ぶことすらままならない

昔は,ワックスは固形か半練り,
コンパウンド入りかそうでないかくらいの
選択肢で足りたんだが。

やっぱり,汚れを落としながらワックスがけできる
タイプがいい。 一つで足るから。


続きを読む ≫

研修会

職場で,ある研修の講師をすることになり
1回90分・・・ 今日が2回目だった。

予定では,あと4回・・・
まだまだ先は長い。

受けるほうは気楽でいい
教える方は,事前の段取りなんかをイメージしたりと
結構時間がかかる。
資料作成も自前だし。

もともと話し下手な自分・・・ 講師なんてガラじゃない。
・・・にもかかわらず
言われるがままに,無茶するもんだ。

研修参加者どころか,
ある意味自分のための研修みたいなものだ


くそ!

家の庭の,とある部分・・・

たまに砂が不自然に盛り上がっている
丁寧に砂をかき上げたように

最初,それが何かわからなかったが

初めてその砂を掘り返したときに知った

ブチ! クソだ! 


どこのネコだ,絶対許さん 
どうしてくれようか
いまにみてろ

ドライブ

ドライブを兼ねて
大学に通う子どものところへ出かけてきた

通勤割引時間帯に高速に乗り
100キロ以内で降り
一般道をチンタラ走行

ETC付きではあるが,エアコンの死亡している ステップワゴン なので
くそ暑い中,窓全開で高速走行

気温31℃・・・


なけりゃないで,なんとかなるもんだ

(雨だと話は変わるが!)

ホーム

Home

プロフィール

 タカ (papatakamafin)

Author: タカ (papatakamafin)
キーワード:へべれけ 料理
        温泉 ドライブ
        IMPREZA G4
住い:新潟市
性質:短気,ぐうたら,冷めてる
    静かな空気がすき
    仕事はゴムの伸びたパンツ並み




  ↑ ひっそり
  ↓   参加中・・・ 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村

^ー^

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索