キレ気味な日々

ささいなことでイラっとくる・・・ 随分と怒りっぽくなった中年オトコの日常。

長袖にネクタイ!

いよいよ明日から 10月・・・ 軽装も今日までで

明日からネクタイ・・・ ほんとに,うっとうしい 

人事交流先の職場では3年間ネクタイしなかったから 

ネクタイ嫌いが,ますます嫌いになった


デジカメ

10年も使ったエプソン CP-600

画素数 1.3メガで,液晶画面を使って撮影なんかすると
あっという間に電池切れ!

今どきのコンパクトカメラに比べると・・・  かなりでかい。

でも,明るいレンズのような気がする。
ネットで検索してみると,当時の標準価格は なんと
84,800円! もしたのね!?

知らなかった 
近くの電器店の開店セールに並んで,確か 19,800円 で買った。


で,数日前に手に入れたのが ニコン クールピクスS600    ちっさー!

今どきのコンパクトデジカメはどれも同じようなデザインで,
とっても持ちにくい。

買ったことにひとまず満足し,

まだろくに使ってない

流しそうめん!?

めっきり寒くなってきた今日このごろ。
そんな中,中1の息子は友達の家で, 流しそうめん大会! に呼ばれていった。

夏ならともかく・・・ ま,今日は太陽が出ているし,わりと暖かいか 



もう10月・・・  衣替え。
ネクタイをしなきゃいけない時期がくるかー 窮屈なんだな

送別会

いつも間にか肌寒くなって・・・ 夜は結構寒い。

夕べは,10月から東京へ行く係員の送別会


いつもの調子で,結構飲んだ。

最後には,花を渡す役目となった。
元気で,いろいろ経験してきてほしい 


今朝,ズボンのポケットに,見覚えのない 「鍵」 が・・・
ロッカーの鍵のよう・・・ 2軒目の店の下駄箱の鍵か・・・ 

スリッパでも履いて帰ったのかと,確認に玄関へダッシュした。

昼食会

係のメンバーで昼食会に行ってきた


学生の利用が多いためか,ボリュームあるのに安い。
カキフライとか鶏唐揚げなど,定食ものが500円台とか。

ちなみに夜は 居酒屋に様変わりする。


メンバーの一人が10月から1年間,東京に行くことになった。
飲み仲間が減ってさびしいね 

忙しいなぁ

今年は,春先からしばらくヒマな時期が続いた。

ところがだ,夏頃から急にあれこれと仕事がわいてきて,
ただいまてんてこまい

毎日新しい案件がでてくるっていうと,ちょと大袈裟だが,
それに近い感覚を覚える・・・

ここ2ヶ月がヤマってとこか・・・

ちゃんと乗り切れるか,心配だ。

つーか,係がひとつになってやっていかないと!!

連休明け

することは沢山あるが

なかなか進まない仕事・・・ 

自分ひとりで,量をこなせばいいってもんでもない 

自分の担当業務は問題なくできて当然

部下へのアドバイス・指導

よそからの問合せ対応

スムーズに行かない関係者とのやりとり 

新人くん教育 

ゆとりはないが,
新人くん教育にもう少しウェイトをおかないといけない。

BBQ

昨日のはなし。

朝起きると,雨ザーザー&雷  うそだろー!?
こらから,職場の同僚らと海岸でバーベキューだってのに。


奇跡的にすぐ晴れ上がり,ジリジリと暑いほど。
男どもで買出しして,海岸へ!
砂浜でのタープ設営に四苦八苦し,テーブルとか椅子とかセットした時点ですでに汗だく 

あとは炭おこしてもう一人のメンバーを待つだけ
食材は下ごしらえしてあるから,楽勝!!
「よし,ビール飲んで休もうぜ」


男3人+女性1人…
「これでもか」 ってくらい肉買って
ビールやチューハイも 「そんなに飲めるんか」 ってくらい用意して

キチガイじゃね って感じ

朝の雨がうそのような快晴 
ビールも進む! 

食って飲んで食って飲んで,楽しいひと時を過ごすことができた。
若者は,「また来年もしましょう!」 って。
おじさんに付き合ってくれて,うれしいよ。

BBQの様子

BBQ

今週末の日曜日,海岸でBBQの予定 

しかし,土日の天気は雨模様。
メンバーに雨男か雨女がいるのは・・・
やはり本当だったのか!?

BBQ

3連休の中日,海岸でバーベキューの予定。
傘マークが心配だ

新人さん

9月1日,係に新人くんと新人さんを迎えた。

2人は,アルコールは控えめのようで,さて,この先飲み会どうする・・・
今まで,飲み会といやぁ,ばかかというくらい飲んだくれてたからねぇ 

ホーム

Home

プロフィール

 タカ (papatakamafin)

Author: タカ (papatakamafin)
キーワード:へべれけ 料理
        温泉 ドライブ
        IMPREZA G4
住い:新潟市
性質:短気,ぐうたら,冷めてる
    静かな空気がすき
    仕事はゴムの伸びたパンツ並み




  ↑ ひっそり
  ↓   参加中・・・ 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村

^ー^

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索