キレ気味な日々

ささいなことでイラっとくる・・・ 随分と怒りっぽくなった中年オトコの日常。

納車の日

朝,路面はテカテカのアイスバーン 
6シーズン目のスタッドレスは滑る滑る・・・。 ココア君はいきなりこんなんで大丈夫か。
スタッドレスタイヤ購入は来シーズンにしたから
現在使用中のスタッドレスを付けてもらって,
スタッフ勢ぞろいでの納車セレモニー。 寒いのなんのって・・・ 


RF1ステップ君のアクセルはちょっと引っかかるような感じでギクシャクしていたが,
ココア君のそれはスムーズそのもの 

気密性が高いせいか,閉めたドアが半ドアになる・・・ 
閉めたドアの重圧な感じが心地よい 
シートの固さも丁度よい感じ 


走り出しとかバック時に勝手に動くワイパーが余計なお世話 
そして,車内の接着剤の臭いか? ・・・結構鼻につく 

そんなこんなで,我が家に RG1ステップ君 がやってきた

20090125cocoa

RF1ステップ君から流用したスタッドレス,
ホイールカバーが結構似合っていて,気に入っている 


洗車

いよいよ明日はステップ君の入れ替え。

子どもの成長と一緒に長くつきあってきた,思い出深い97年式初代 RF1ステップ君。

先日ワックス掛けしたから,今日は水洗いして
エンジンルームなどもふき上げてやった 

ナイトクルーズ

今日は仕事を終えたら,福島県方面に
ステップ君と最後のナイトクルーズに出かけることにしていた・・・ 18時からのドライブだけど。

空っぽだったガソリンを  5,000円分入れて,いざ出発!


既に体の一部と化した ステップ君,しっくりくる-
エアコンが死んでいる以外,不満な点はない-
2000cc+1.49t の車重でも結構出足が良い-
まったく・・・ 飽きのこない不思議なクルマ-

R49をひたすら郡山方面へ。
新潟の冬でありながら,寒くもないから サンルーフ 開けたりして 

福島県といやぁ,白河市は単身赴任で2年過ごした町。
往復400キロの道のりを,毎週欠かさず通ったもんだ。


会津坂下でホットモットのおろしチキン竜田弁当を仕入れ,
猪苗代湖手前から内地に入る。
結局,雪と霧の中を山越えして,白河まで来てしまった 
3年ぶりでなつかしい町並み。
さすがは 「太平洋側」。 寒くもなく,快適なドライブとなった。

しかし,再び新潟県に戻ると,吹雪・・・ 睡魔に襲われ,雪の中 「道の駅」 で休憩した。

後部座席で足を投げ出して うとうと・・・。
家に帰ると2時近かった。

ホーム

Home

プロフィール

 タカ (papatakamafin)

Author: タカ (papatakamafin)
キーワード:へべれけ 料理
        温泉 ドライブ
        IMPREZA G4
住い:新潟市
性質:短気,ぐうたら,冷めてる
    静かな空気がすき
    仕事はゴムの伸びたパンツ並み




  ↑ ひっそり
  ↓   参加中・・・ 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村

^ー^

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索