キレ気味な日々

ささいなことでイラっとくる・・・ 随分と怒りっぽくなった中年オトコの日常。

点検

昨日,ステップワゴンの1ヶ月点検をしてもらった。

運転席ドア内あたりから聞こえる カタカタ音。
常時ではないため,また出始めたらみてもらうことにした。


そして,9才のロゴは車検があがってきた。
今回,タイミングベルト交換,オイル類も一新して
18万円也・・・ 

まだまだ働いてもらおう。


初高速道

大学に通う子どもが入っている管弦楽団の定期演奏会を見にいってきた 

新潟市から距離約140キロ,高速の燃費も分かるし
楽しみにしてきた。


ヴィオラの演奏,うまくなったのか・・・ 不明 

100キロ+α程度の速度で,燃費は12キロちょっとという感じだった。
スタッドレスから夏タイヤに換えたら,もう少し良くなることを期待

温泉

新発田市にある日帰り温泉 城山温泉 

700円とちょっと高いが,なかなかよかった。
ふらっと一人で露天風呂・・・ たまにはいいか 


イエローハットでガラス撥水剤を買ったが,雲行きあやしいため
塗るのは止めといた。

オーディオ

ステップ君はオーディオレス!

情報収集して選定した KENWOOD U333

イエローハットに出かけてみると,あった 
しかし,殆ど定価みたいな価格で高い! 

予定価格を2,500円ほど上回り,総額27,825円・・・ よしとするか 


USBメモリを差し込むと,さくっと再生した 
さすがに,FMトランスミッター式のUSBメモリ再生機より利口だ。 当たり前か 

徐々になじんできたか

一部放置していた車内のビニールを取り払った 

内装色のココア色,とても気に入った。
迷った末に選んだ ブラックのフロアマット も,良い感じ 


早くウィンドウに撥水剤を塗らないと・・・  視界悪し!

 燃費表示メータが面白い。

ホーム

Home

プロフィール

 タカ (papatakamafin)

Author: タカ (papatakamafin)
キーワード:へべれけ 料理
        温泉 ドライブ
        IMPREZA G4
住い:新潟市
性質:短気,ぐうたら,冷めてる
    静かな空気がすき
    仕事はゴムの伸びたパンツ並み




  ↑ ひっそり
  ↓   参加中・・・ 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村

^ー^

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索