キレ気味な日々

ささいなことでイラっとくる・・・ 随分と怒りっぽくなった中年オトコの日常。

牛角

夕べは焼肉店「牛角」でしこたま肉くってきた

日ごろの憂さ晴らしに
飲むは飲むは・・・ 

そのあと,蕎麦に天ぷらでシメ 


飲んだくれた翌朝は, 脱水状態なんで
体重減ってるんだよね

すぐ戻るけど。


今日は土曜だってのに
勤務日にあたってたから
いやいや定時に出勤・・・

午前中はちょっと具合が悪くて
パソコンの文字に拒絶反応が起きたさ



プリンタインストール

5月にインクジェットプリンタ EPSON PX-401A を買った。
やっと今頃インストール… 

動かん
「通信エラーだぁ?

すでにイラッときているが,
まぁ,アンインストールしてもう1回インストールしてみっか…

ダメじゃん 
デバイスマネージャではプリンタ認識しているのに
インク残量が出ないし,印刷できないときた。



購入もとのジョーシンに持って行って現象見てもらうと,
「初期不良かも知れませんね,交換しましょう。」

「USBケーブルの交換とか試さないんですか?」
言われなきゃしねーのかよ


結局変わりなしということで,本体の不良ということに落ち着いた。
ホントかい


その場で,カートリッジ付けてつなげてみたかったが,
「ま,いいか」 と…。

持ち帰って再度削除して,インストールッ 

ブチ!  ダメじゃん 


エプソンに電話したよ。
ダメでダメでダメで,いったん電話切った後にまたやりとりして,最後の最後に
「パソコンのCPUは?」

「AMD Athlon Dual Core・・・・」

「AMDのCPUは不具合がでているようですので,
そちらにお問合わせください。」 


「最初に聞けやぁ!


ネットで情報収集すると,DELLさんのサポートページにヒントがあった。
AMD USB Audio Driver Filter をアンインストールする

アンインストールしても
システムには何も影響しません
 …って,このソフトは一体なんなんですか。




解決したよ,ったく 

ハイビーム

このごろ,ちょっと訳あり
夜に住宅街を歩くことがある。

向こうからこっちに走ってくる車・・・
何を考えているのか,
歩行者(おれ)を見つけるやいなや
ハイビームにしやがる。

「んだ,このやろー」 って口パクしながら
運転席を睨みつける 
(後ろに誰か歩いていると,はずかしいから)


良識疑うよ,まったく。

高校受験

うちの中2息子,高校受験近くなってきたなぁ。

今日は,塾主催の高校入試説明会に出かけてきた。
参加人数はほんの少しだったが,主催者や保護者たちの
「県内トップレベルの高校を目指す!」 みたいな空気で疲れた。

会の冒頭,資料をぱらぱらめくって眺めているとき,「そちらのお父さん,
5教科以外に内申に関係する4教科,おわかりですか?」
って聞かれたらしい。

ぼーっとしていたから,「え,私? 4教科・・・?」 って感じで
すっとぼけた返事しかできなかった。

「このやろー,おれに何か恨みでもあるか  」

即,後ろから 「技術,家庭科,音楽,美術!」 なんて声が・・・
「どいつもこいつも」


ふ~

外回り

今日は,めずらしく午後から所用で外回りだった。
初対面の同行者と一緒に。

なんて書くと,どういう職場だ!? って思うかな。


また来月,今度はたった1度しか挨拶を交わしたことがない人を
同行者に2泊3日の外回り。
話題・・・ どーする 

行ってきた,BBQ

5日の日曜に浜辺でBBQしてきた。
一回り以上も歳の離れた若者誘って。

借りたツーバーナー,弱火にすると消えてしまい,
いったんガスカートリッジを外さないと点火できないって,どういうこと??

ま,肝心のBBQは盛り上がりって楽しかった。
フライパンでパエリアもできたし。


若者から若さを吸収中!!

BBQの様子

日曜日BBQ

職場の若いの5人誘ったら,みんな参加
ヒマなおじさんに付き合ってくれて
うれしいねぇ 

福利厚生の貸出物品のイワタニ製ツーバーナー,
空いててよかった。
これ使ってフライパンで パエリア 作ってみるか 

ということで,日曜は浜辺でBBQだ  

BBQしたい

バーベキューは去年9月にしたっきり。
したいなぁ。

若いの誘ってみるか 

ホーム

Home

プロフィール

 タカ (papatakamafin)

Author: タカ (papatakamafin)
キーワード:へべれけ 料理
        温泉 ドライブ
        IMPREZA G4
住い:新潟市
性質:短気,ぐうたら,冷めてる
    静かな空気がすき
    仕事はゴムの伸びたパンツ並み




  ↑ ひっそり
  ↓   参加中・・・ 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村

^ー^

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索