キレ気味な日々

ささいなことでイラっとくる・・・ 随分と怒りっぽくなった中年オトコの日常。

流星群!?

行ってきたよ,火曜の夜。
ペルセウス座流星群を求めて・・・。

仕事を終えて,仲間と合流し
ジャスコで菓子やパンを買出し・・・

まるで遠足に行く子どものよう 


ちょっと新潟市内は込んでいたが,約100分で目的地・・・
あと数分で到着というとき・・・
ポツ・・・ ポツ・・・
ポツポツポツポツポツ・・・
サーッ・・・
ザーザー・・・

うそだろーっ 
寝転がって空を眺めようと持参したブルーシート・・・
出番なし。


さっきまで,いい感じの空だったのに・・・
山の天気は変わりやすいのね

雨はやんだり降ったりだが,
空じゅう雲が覆っている。

「ここまでか」
そんなことより,仲間の一人が車酔いしてしまい
遠くまで来てしまっていることを反省した。


無茶な行程で申し訳なかった。
帰りの道中,できるだけスムーズに走るよう・・・
ブレーキでギクシャクしないよう・・・
それだけに集中してた。


様子は,ここ

☆彡

来週,火曜の夜に流れ星を見にでかけてくる予定・・・
職場の若者といっしょに。

天気は晴れ模様だが,油断できない。
曇りじゃ意味ないからね。

同行者にはもと天文少年がいる・・・ 頼むぜ。


ホーム

Home

プロフィール

 タカ (papatakamafin)

Author: タカ (papatakamafin)
キーワード:へべれけ 料理
        温泉 ドライブ
        IMPREZA G4
住い:新潟市
性質:短気,ぐうたら,冷めてる
    静かな空気がすき
    仕事はゴムの伸びたパンツ並み




  ↑ ひっそり
  ↓   参加中・・・ 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村

^ー^

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索