キレ気味な日々

ささいなことでイラっとくる・・・ 随分と怒りっぽくなった中年オトコの日常。

へべれけ飲み会

東京帰りのSさんを囲んでの 飲み会

2次会への移動の際,
先発タクシーを見送って
「あれ,あと行くのは俺だけ!?」 みたいな感じで
「明日,出かける用があるし,帰ろうかな…」

コンビニでコーヒー買って帰り道を歩き出したが,
つい,タクシーに乗って追ってしまった。

合流!
いつもならボックスカラオケだけど,
スナック? 他の客いたし… よく覚えていない。


無謀にもヨメに迎えに来させ
帰ったら2時…


「大学祭へ行くんでしょ! さっさと起きてよ!!」
朝はこんな具合で,申し訳ございません

秋深まり

家のナンキンハゼ
ハート型の葉っぱが落ち始めた。

隣の家にも落ちるから
週末に枝払いする予定。

種から育て
地におろしたのが6年前。

1メートルほどだった丈が
ぐんぐん伸び,今や6メートルくらい。

丈を止めないと,どうにもならなくなる。
てか,こんなになるとは 

歩こう会終了!

20キロ歩いてきたよ 「歩こう会」 で。


会の様子はここ!


普段,接点のない他の部署の人とも交流できる
よい企画だ。
宴会が主目的かもしれないが。

明日あたり,筋肉痛かも。

歩こう会

週末24日に,「歩こう会」が行われる。

職場のメンバー&家族などで20キロを歩こうという企画で
毎年恒例となっている。

ここ2年ほど,興味はあったが都合が合わなかった。
ようやく今回,初参加となる。


場所は,日本海沿いの「笹川流れ」。
天気は大丈夫そうだ 


BBQ中止!

台風が去り,午前中は太陽が出たりして
まぁまぁの暖かさ。

それが午後,仕事で外に出かけるときに
いきなりの豪雨!
「なんで」 


まぁ,そんなことはいいんだけど,
職場の若手と計画していた
今週末の「秋の外ごはん」。

天気予報… 数日前の 「曇り時々晴れ」 から 「曇り」 に。
さらに今日になると 「曇り時々雨」 になってる。
やむなく中止!


いるのか… 雨男が 

減量,ふたたび

カラダの重さが気になりだし
2007年夏に始めた減量!

以外にもあっさり成功し,70キロ近くあった体重が
年末頃には10キロも減った。

しばらくはキープしていたが,
仕事が忙しいと,食事時間が遅くなるし,ビール飲むし
この夏には65キロ近くまで復活してしまった。


「さてと!」

シルバーウィーク最終日に心を入れ替え,
再チャレンジ!
半月で1.5キロくらい減ったし,
ズボンのきつさが緩んできた 

Sさん復活

1年間東京に行っていたSさんが戻ってきた。
何事にも一生懸命な姿勢には,いつも関心させられる。

前の係で一緒にいた同僚だ。

正確には「部下」っていうんだけど,
係で飲みに行ってはみんなでへべれけになっていたから,

「仲間」って感じだ。

自分は,彼らのおかげで
少し若返ったかもしれない 


 お帰りなさい会 せねば 

ホーム

Home

プロフィール

 タカ (papatakamafin)

Author: タカ (papatakamafin)
キーワード:へべれけ 料理
        温泉 ドライブ
        IMPREZA G4
住い:新潟市
性質:短気,ぐうたら,冷めてる
    静かな空気がすき
    仕事はゴムの伸びたパンツ並み




  ↑ ひっそり
  ↓   参加中・・・ 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村

^ー^

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索