キレ気味な日々

ささいなことでイラっとくる・・・ 随分と怒りっぽくなった中年オトコの日常。

パッソアオレンジ

甘い香り…。
パッションフルーツのリキュール パッソア + オレンジジュース

パッソアオレンジ パッソアオレンジ

来春に向けた娘の採用試験 第1弾…
     そろそろ結果通知が発送される頃だ。

オレンジゼリーウォッカ

ひと頃の猛暑は,もはや感じられない。
太陽の陽射しもパワーダウンし,8月もあと2日となった。

オレンジゼリーウォッカ オレンジゼリーウォッカ

オレンジとオレンジジュースをゼラチンで固め,
ウォッカを注いでライムを振りかけてみた。

ゼリー作るとき,ちょいと砂糖を足せばよかったな…。

カイピロスカ(ライム)

好みのフルーツと砂糖を
  スプーンの背などでつぶし
    氷とウォッカを入れる

きょうは,ライムで 

カイピロスカ(ライム) カイピロスカ(ライム)
ライム,いいねー 

カンパリグレープフルーツ

カンパリグレープフルーツ カンパリグレープフルーツ

カンパリ + グレープフルーツ
見た目,カンパリオレンジとの判別不可…。


体内の不純物をはきだすイメージで,散歩がてら海へ 

波の高い潮騒を聞きながらゴロリ…。
青空に無数にのびた飛行機雲… 夏,終わったって感じ。


思いがけず日焼けし,おでこが痛いぜ 

サボテン

丸いサボテンの側面からニョキニョキと伸び…
花が咲いた。

夕方にはしぼんでしまうか…。

サボテン

歓送迎会終了!

歓送迎会を終え,
先ほど帰って,シャワーを浴びたところだ。

今日の歓送迎会は,
若手がよく働き…
いつもどおり気さくなお偉い方…
本当に居心地のよい職場だと思う。

お開きの後,約1時間お店にとどまり,おしゃべりに 
そして,十人以上でラーメン屋に繰り出し,満足!
ただ今,23:57 中。


今日欠席だった,係のWさんをメインに,係飲みをしたいものだ。

ドライブ

「ひゃっほーっ!!」

第一種衛生管理者 試験終えた。
出題傾向は例年並みで,一安心。


退場後,駐車場車内で 短パン・Tシャツ&サンダル・サングラスに着替え,
行ってきましたとも,ドライブに 
ドライブ1 晴れ間ものぞき,ウキウキ!

まずは,寺泊。 魚の市場通り。
休日は関東はじめ県外ナンバーの大型バスなどがひしめくスポットだが,
平日とあって閑散としていた。 店の兄さんの声も小さ目 
それでも,ベニズワイガニ,活魚,珍味など 結構な量だ。
ドライブ3

浜焼きを買ってパクつく。 つぶ貝,ホタテ,イカ!
「ビール飲みてーっ!」
ドライブ2 ドライブ4


さて… 「行くかぁ! 温泉っ!!」

岩室温泉にある日帰り入浴施設 「湯雁の湯 よりなれ」(ゆかりの湯よりなれ)
薬草のような香りの湯が心地よい。
先月,ホタルを見に来たスポットのすぐそばだ。
ドライブ5

「やっぱいいよなー,温泉!」

露天風呂では…
  降り出した雨を全身に浴び,にわか原始人?誕生!

泊まりで一人旅行きてー… なぁ

明日は歓送迎会

俺の職場は,8月にも人事異動がある。
明日は,「8月異動の歓送迎会&納涼会」 だ 

そして,今年度は俺の係が幹事 
へべれけになっている場合ではない… 最初のセレモニーの進行が済んだら…
  …なるけどね,きっと… へべれけに 

頼れる若手OくんとAくんががんばってくれると信じている。
この若手♂2名は,おじさんが 「飲みに行くぞ」 と言えばホイホイ付き合ってくれる憎めないきゃつら。
俺は勝手に「○○係 3バカトリオ」 と命名している(俺を含めて)。
もう一人の係のメンバーWさん… 残念ながら所用により明日は欠席。

また係飲みするから,待っててほしい 



話しは戻り,明日出席の異動対象者は3人。
うち2名は,俺の係でのメンバー交替によるもので,転出したMさんと新たに加わったMさん。
二人とも,いいキャラクターだ 

いよいよ明日だ

明日25日,仕事は休み。
どこかへふらふらドライブの予定…。

…ってか,その前に朝から試験あるけどね 


今日は,ちょっと用を済ませて19時頃帰宅。
軽い夕飯とシャワー済ませ
差し入れのリゲインをグビッ! ( 一部の方のみ意味明瞭


数回試した問題集をもう1度… いい感じ 

そしてただ今 枝豆& 中。
やっぱり,普段どおりエネルギーを吸収しないことにはねぇ!

ソルティードッグ

ソルティードッグ ソルティードッグ

ウォッカ + グレープフレーツジュース
スノースタイルのカクテル。

グラスに塗った塩がいい 

ウォッカ漬果物&グレープフルーツ

今日の勉強は,ノルマ完了… まだ16時前だ 
ちっと飲みながら,ギターでもいじってみるかね 


ウォッカ漬果物&グレープフルーツ ウォッカ漬果物&グレープフルーツ

数日前に仕込んだ果物のウォッカ漬け。
フタを開けてみると,果物もウォッカもトロッとしている…。

早速グレープフルーツジュースを注いで試した 

      ウォッカ漬果物(仕込) 仕込み

ハンバーガー

昨日の土曜日は,二日酔いで気分イマイチ という中,
午前中,ユニゾンプラザで息子の高校の1学年PTA総会に参加…。 「ふ~」

午後はゴロゴロしてしまったので,
心を入れ替え酒も飲まず(二日酔いだったし),
「さて,涼しい夜長は勉強だ! 夜更かし平気!!」


…って,始めたのはなぜか 22時半 

さらに,1時間経ったところで,休憩したら…
   気を失い,目覚めると 6時 
    よくある結末です。


景気づけに,朝から巨大ハンバーガーを作って食べたから,
ぼちぼち始めるかな。 現在 7:49
ハンバーガー

アディオス

飲んだなぁ

夕べ,ようやく仕事が片付き
若手の Oくん,Aくんを道連れに
19:30頃 「やきとり酒場いっぱいいっぱい」 へ突入!

ドリンク90分飲み放題をオーダー  900円だよ900円
    素敵すぎる 

生ビールのほか,チューハイもカクテルも結構いろんな種類がある。

串焼き,ナンコツ,メガ盛りポテトなんかを肴に他愛もない話しに
それにしても,ポテトがすごい量… 894円也。

いっぱい2  7千円弱… 安い ^o^


ロシアンたこ焼きでアタリ(ハズレ?)を引いたAくんには,
「ミッション」 が課せられた。  来週,ガンバレAくん!

焼き鳥ーっ

今晩予定していた, 『 飲みまくり in 焼き鳥屋 』

締めの関係もあり,明日に延期の模様。
まぁ,翌日休みの方がいいか 

ホーム

HomeNext ≫

プロフィール

 タカ (papatakamafin)

Author: タカ (papatakamafin)
キーワード:へべれけ 料理
        温泉 ドライブ
        IMPREZA G4
住い:新潟市
性質:短気,ぐうたら,冷めてる
    静かな空気がすき
    仕事はゴムの伸びたパンツ並み




  ↑ ひっそり
  ↓   参加中・・・ 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村

^ー^

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索