キレ気味な日々

ささいなことでイラっとくる・・・ 随分と怒りっぽくなった中年オトコの日常。

Orion BEER

夕べ お気に入りのブログで見かけた。
沖縄の生ビールらしい オリオンビール。

ネットで検索すると 歌まであった。

オリオンビール

仕事帰り 原信に寄ってみた。 
長めのグラスに注ぐと 泡が踊った。

行ってみたいところが ひとつ増えた。
沖縄。

何度目だ

最近思う。
「夏に向けて,ちょっとおなか回りをすっきりさせたい。」
(緩かったズボンがぱつぱつになりつつあるし)

その気になりゃ 2~3週間もあれば何とかなる・・・ と,高をくくる。



昼にジョギングできないのが辛い。
五十嵐浜しょっちゅう通った五十嵐浜

癒されタイム

しなきゃならないコトを先送りし続けてきたツケを払いに
休日出勤と相成った。

誰もいない事務室で,耳にはインナーイヤホン 
上木彩矢やドメニカに元気付けてもらいながら数時間。

途中から Fさん,Hくん・・・ さらにAくん,Sさん,Mさんが登場。
みんな,おつかれさま。



ある程度経つと,今日だけではムリ! な気配が漂いはじめ,
にわかに夜のお楽しみを探り始める・・・ 

Sさんを誘いつつ,自宅にいたらしいAくんにメール。
ということで,サービスエリアばりに S・A コンビとごはんを食べることにした。


愛して止まない よし半 

刺盛りや牛すじ煮込み・・・
どれもこれも,いつもどおり美味い。

リフレッシュできた 

芋ういろ

先日,これをいただいた。

酒飲みだけど,甘いものもOK!
これ,美味い 


美味しいだけでなく,提供元が元だけに
嬉しさいっぱい! 相乗効果もアリ!! 

芋ういろ

コレ何? って,気になる方はコメントにどうぞ。

体にアリが

午後,打合せをしていると  なにやらムズムズ・・・

腕に小さなアリが 



これ ↓ が原因らしい。
120522やすらぎ堤

Yシャツ脱いで  靴下脱いで

チクチクしながら
そよ風に吹かれてた

キングサリ

黄金の花が垂れ下がる。

キングサリ1 キングサリ2

タニウツギ

タニウツギ1

いつの間にか,花盛り!
斑入りの葉っぱが美しいタニウツギ。

タニウツギ2




夕べ,テレビを付けるとオリンピック予選を兼ねた女子バレーボール大会が放送されていた。
第3セット途中からだったが,好調なスタートの模様。

今日はどうだ・・・ 

研修参加

夕べは歓送迎会で,結構飲んだ。
新潟駅南口の 葱ぼうず

大人数が入れるということで,ときどき利用しているらしい。
前の職場でも行ったことがあるぞ。

自己紹介では,
酒飲みであること,ふらふら車中泊することを暴露 
二次会は,ちょっと悪そうな4人で焼き鳥の店に行った。




今朝,奇跡的に爽やかな朝を迎え,
缶ビールの空缶発見・・・
帰ってから,ベーコン炙って飲んだらしい形跡 



今日は朝から 「OJTスキル向上研修」 というのに参加した。

素敵な講師のメリハリある話しぶり,
楽しく繰り広げられたグループ討議。
まさに全員参加型の研修。

ツツジ

すでにマンネリ化しつつある,昼休みの散歩写真 
いつもの公園のツツジだ。

白山公園ツツジ1 白山公園ツツジ2

藤の花のにおいを感じながら日当たりで
スズメや鳩をぼけーっと眺める・・・ 怪しいおじさん 

「風上でタバコ吸うなよ,おっさん!」 (心の声)


帰りに,ランニング帰りの知り合いMくんと遭って軽く会釈。
・・・いいなぁ,気持ちよさげな汗 



明日は,今の職場の歓送迎会だ。

歓送迎会

本日,3月末で去った部署の歓送迎会だった。
中華料理店 張苑
飲みに出るにはちょっと微妙な立地。


懐かしい顔に囲まれ,楽しい時間を過ごした。
カラオケセットまで用意してあり・・・  中華食べながら,カラオケって・・・ 
いくつか飲み会の約束をした! 楽しみだ。


帰りは,職場までバスが出て助かった。
そして,AちゃんとT姉さんとの凸凹トリオで
内野駅前の焼き鳥屋へ 





昼休みには海辺を散歩した。
海2

イメージするのは,ワッフル・・・ 打上げ花火・・・ 航空ショー・・・

海1

庭の花たち再び

先っぽの緑色がお洒落な スノーフレーク。
まるでシャンデリア 

スノーフレーク



スズラン。
なんだか,ワカメちゃんのヘアスタイルを連想してしまう。
スズラン1 スズラン2


きょうは昨日から5℃くらい気温が上がったが,まだ寒い。
明日はさらにプラス4℃くらいで,18℃ってところかな。

暑い夏が待ち遠しい 

庭の花たち

日陰で咲く,白いクリスマスローズ。
クリスマスローズ


玄関までのアプローチのアクセントにした 「土の窓」 を鮮やかに彩る。
・・・名前なんだったか 
低い花1


例年にない大雪の下で春を待ち続けた逞しい花たち。
いつもどおり元気 

公開授業

午前中は太陽ものぞいていたが・・・ 午後はだんだん寒くなった。
すでに半袖となっている訳であるが,さすがに寒かったぜ。
10℃とか表示されてたし 


高2息子の学校へ行ってきた。
見学した公開授業は英語・・・ 始まった瞬間から,先生 英語でしゃべりっ放し。
説明も質問もほぼ全部英語 
今どきの高校の英語って,こうなんだ。



庭の花の写真。

先日から咲き出したオダマキ・・・ フシギな形。
まだしばらく鮮やかな花を楽しめそうだ。
オダマキ オダマキ


昨年のGWに,山から移住していただいた巨大なシダ。
ミモザの樹の下でげんこつのような塊が開くと,このとおり見事。

シダ シダ
小さなシダやドクダミも健在! 



昨日は,心のともYが飲みに誘ってくれた 
Yさん とSさん とのデコボコ4人衆。

Sさんの飲みっぷりが よい! 

藤棚

職場から歩いて5分ほどの公園には藤棚が何箇所にもある。

白山公園の藤1 白山公園の藤4

紫や白・・・ 昨日 5月9日の写真だ。

曇り空の下,散歩に行ってきた。
太陽が隠れると,半袖はちと肌寒い 

白山公園の藤2 白山公園の藤3

数十名いる課のなかで半袖は,
俺が愛して止まない悪そうな2人 + 俺 = 3人 かな。
不良三人衆・・・ クールビズ三人衆 

つかれる

このたびの人事異動は,まるで転職のようなもの。
新しい職場へは24回行った。 おかしな数え方だが 


「気難しそうな顔してるなぁ」
「口数少ないなぁ」

周りには,きっとこんな風に写っている。
時間は確実に過ぎていくが,身につくものは比例しない。


組織が巨大すぎて,どこがどう動いているのか,いまいち分からない。
専門用語も飛び交うが,ネットで調べないと分からないことだらけ。
管理職の端くれとなり,さぁ,自分が何を材料にどうしたらいいのか。
いろいろなことが気になり,ファイルをひっくり返したりしてはみるが・・・。
付け焼刃で何とかなるようなものではなく,新参者には苦しい。


前の所のように,しょっちゅうばか話ししてワハハなんて雰囲気じゃないし,
なんか,マジでやばいぞ。

ホーム

HomeNext ≫

プロフィール

 タカ (papatakamafin)

Author: タカ (papatakamafin)
キーワード:へべれけ 料理
        温泉 ドライブ
        IMPREZA G4
住い:新潟市
性質:短気,ぐうたら,冷めてる
    静かな空気がすき
    仕事はゴムの伸びたパンツ並み




  ↑ ひっそり
  ↓   参加中・・・ 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村

^ー^

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索