キレ気味な日々

ささいなことでイラっとくる・・・ 随分と怒りっぽくなった中年オトコの日常。

快晴続き

日中の太陽の日差しは強烈

しかし,日陰に入ると湿度50%ちょいで爽やかなもの。

明日も同じような天気。



21時半ころ,ちと行ってきた。
夜のジョギング&ウォーキング。

メガネをしないから,月がぼやーっとしていた。


金曜は休みを取ってある・・・ 

でっぷり!

昨夜は三日月と呼べた月・・・
今日は,半月近くにまで太っていた 


さて・・・
暴飲暴食気味な不摂生な生活を改善し
おなか回りのぜい肉をなんとかしようと・・・
ついにもがき始めた 

今日も昨日もビール飲んでないし
夕飯は軽めに済ませている。

この調子で続けたい! 




昨日の月曜から
職場で朝7時から来場者の案内役をしているのだが,
ようやく明日が早出3連チャンの最終日。

夜更かししないで,0時までには寝ているものの,
眠りが浅いせいなのか,日中,ちょっと眠くなってしまう。

黒い海

仕事帰り
美しい三日月が黒い海の上にいるのに気がついた。

海岸通り,家に向かう交差点を通り過ぎ
少々足を延ばして,反対車線の道路沿いに車を停めた。


ゆらゆらと蠢く波に黄色い光が映って
なんだか不気味な22時だった。

夜

月の位置が低いため,上空は黒く
普段はなかなか見えない星たちが沢山見えた。


へたくそな絵・・・。

食パンでバーガー

バーガー

巨大ハンバーグを焼いて
8枚切り食パンを使ってバーガーにした。


ガブリ! 

ほっぺも手もケチャップまみれだ。

ほたる祭り

ローカルネタだけど・・・
今年も 蛍の季節 がやってきた。


「岩室温泉  冬妻 (ひよつま) ほたる祭り」
6月16日(土)~7月8日(日)

岩室温泉観光協会
(↑観光協会の記事では 開催日が2011年になってるけど,
  2012年の間違いです 




丸小山公園に駐車するといい。
去年行ったときの記事は, → ここ!

彼女と一緒に,幻想的な光景を見に行こう!
ホント暗いから,手を離しちゃだめだぞ!
  

肩凝り

ひどい肩凝り・・・ というか,背中痛。

1ヵ月か・・・ もっとかー
左の背中の痛みが続いている。
じっと仕事なんかしていると,痛くて不快でイライラする。


姿勢が悪いせいか
ストレスか
疲れる椅子のせいか 




2月からの腰痛も治らないが,
こっちは,体重が落ちれば治るような気がする。
ぼちぼち,脂肪撲滅作戦開始するか。

大衆演劇

橘小竜丸劇団

新潟市から郡山方面に進むと,
阿賀市保田に 「安田温泉やすらぎ」 という保養センター(ホテル)がある。
宿泊はもちろん,メニュー沢山の食事処,日帰り入浴も可能 の施設だ。

そこには,「大衆演劇場 かわら座」 という劇場があり
月替わりで演劇が催されるらしい。



6月公演は,「橘小竜丸劇団」。



息子の友だちが所属しているとのことで,
観劇に行く息子の送り迎えをさせられた。

俺は観た訳じゃないが,
こういう世界もあるのか・・・。


それにしても・・・
温泉ホテル,観劇・・・ ちょっと信じられない立地だ。

駐車場は,黄色ナンバープレート率高し!
さらに,軽トラ多数 (笑)

ウチュウサンポ!

雨中散歩!

昨日までの晴天から打って変わり,涼しい雨。
9時過ぎに,傘とデジカメ持って散歩に出かけた。
たぶの木2 たぶの木3

近所の私立高校裏手の道をひたすら西川に沿って進む。
たぶの木4 何が入っているんだ・・・ 魚? カニ?

右手に川,左手には田んぼ・・・
田舎の実家みたいな集落の間を歩く歩く。
100円!? いえいえ,80円なんてのもあるぞ! この自販機!

たぶの木1 たぶの木5

取水口っていうのか・・・ 赤いハンドルがあちこちに見られる。
本当はジョギングのつもりだったが,あいにくの雨。

まぁ,雨もまた良しというもの 

たぶの木8



一応の目的地 「喫茶店」  に辿り着いた。

庭にツリーハウスがあるとのことだった・・・ コレだ。
そよ風の中で,こんなところで昼寝してみたい 

たぶの木6

10時の開店と同時に,誰も客のいないお店に入った。
靴を脱いで上がるということに気づかず,
スニーカーのまま入ってしまいごめんなさい 

ブラジルをブラックでいただいた。 美味しかった。

たぶの木7

往復で11キロくらいの散歩だった。
ブラックコーヒーは,脂肪燃焼に役立つ・・・ らしい。



大事な事を書き忘れた。
このコーヒーショップは,お気に入りのブログで知ったお店。

「よし,歩いて行ってみよう!」 と思ったのでした 

なかよしカップル

カップル 2002/6/30

古町でのイベント・・・ 10年前。
なにかコソコソと相談しながら書いてる。

なかよしの絵。

星空☆

なんとなく夜のドライブへ行ってきた。
潮の香りでも・・・ ほかには別に当てもない。

月の無い黒い夜で,
結構星が見えるのに気づき,暗い方面を探しながら走った。




角田山近く・・・
街灯の少ないところで車を降りた。


そよそよと心地よい風を感じつつ
天を仰ぐと,空いっぱいの星。
今見える星の光って・・・
距離によっては,とんでもなく過去に放たれた光だから,
すでに現存していない星もあるのか。

逆に考えると,
暗闇にしか見えないが,
実は星がある(光がまだ届いていない)ってこともあるのか 




3年前,
係の若者たちと一緒に
ペルセウス座流星群を見に
天体観測スポットへ出かけたのが思い出される。

到着寸前に雨が落ち始め,到着時にはザーザー振りだったけど 

あんぱん争奪戦

あんぱん争奪戦 を見に行ってきた。

大盛り上がりをみせる,高校の体育祭だ。

120609江風祭プログラム


チームは縦割りで 9 「軍団」。

120608チームカラー

それぞれチームカラーがあり,手作りのお揃いのコスチューム。
(リーダーらしき一部の生徒は,個性的なアレンジ & 化粧により
キャバ嬢まがいの様相を呈する生徒も・・・  )


つまも設計図をもとに,数日前に作っていた。




競技,パネル,応援など,それぞれで上位の軍団に
あんぱん が賞品として贈られるというのが面白い。 


中華で3時間食べ放題 という打ち上げをして帰ってきた息子。
あいにくの空模様だったが,充実の1日だったに違いない。

大学選び

息子,週1回の習字には結構長く通っている。
小学生の頃は,よく うるさいと怒られていたらしい。

今は,先生とのおしゃべりが楽しくて通っていると言う 



そんな彼も高2。
今日は習字から帰ってしばらくすると,パソコンを開いて
何やらカチャカチャとやっていた。

進学候補大学の入試科目を自分で調べて,明日提出するらしい。
学校からいつ持ってきたかは聞かなかったが・・・。
途中から俺も一緒に画面を眺めてはアドバイスらしきことも。


まぁ,付かず離れず,適度な距離感で見守ってやるっていうスタンスだ。

しかし,つまは何かと口出し過ぎるから困る  
もう高2だっつーの。

ゑどや

Y山と行ってきた。   ゑどや の 親子丼!

けっこうしょっぱい味付け 
今度行ったら,炙り親子丼! ・・・か。
ゑどや
満席で,10分くらい外で待ったが,入られてよかった。


記事とは何の関係もないケド・・・

向こう側で普通に車が流れて行くのが,フシギな感じ!

親子丼

昼休み,親子丼が美味しいと評判の店に出かけた。

ゑどや

道中,「月曜だ・・・ やってるかな・・・。」


はい,お休みでした 
仕方なく,近くの定食やってる居酒屋に入った。
「かーっ! ビールうめーっ!!」

(妄想です,念のため。)

ホーム

Home

プロフィール

 タカ (papatakamafin)

Author: タカ (papatakamafin)
キーワード:へべれけ 料理
        温泉 ドライブ
        IMPREZA G4
住い:新潟市
性質:短気,ぐうたら,冷めてる
    静かな空気がすき
    仕事はゴムの伸びたパンツ並み




  ↑ ひっそり
  ↓   参加中・・・ 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村

^ー^

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索