キレ気味な日々

ささいなことでイラっとくる・・・ 随分と怒りっぽくなった中年オトコの日常。

またまた飲み会

28日・・・ いそいそと 職場近くの居酒屋へ。
今月,5回目の外飲み・・・


よその部署の飲み会にお邪魔したような感じ。
・・・お誘いがくれば、つい出かけてしまう。


今回は、誘ってくれた 本命の方 が、別の会とぶつかって欠席 
え? 行く意味ないじゃん・・・って思ったけど、
飲み出してしまえば大丈夫
 



お洒落なお店じゃない = お手頃価格
という勝手な思い込みも手伝ってか、
木曜だというのに結構飲んで、財布にも優しくなかった。

いっぱい飲んでごめんなさい 

翌日は年度末最終日・・・ 午前中、使いものにならなくてごめんなさい
仲よさそうなグループで羨ましい


レストラン広東 春キャベツの回鍋肉ごはん

職場から歩いて7分程だろうか・・・

結構混んでいるうえ,
出てくるのもちょっと遅め。

レストラン広東

130328春キャベツの回鍋肉ごはん

28日のランチに出かけたら,やっぱり時間かかった 

春キャベツの回鍋肉ごはん


ランチセットのサラダも美味い。
陶器のポットに入ったプーアール茶が嬉しい。

キッチンTAKU. ナポリタン 温玉のせ

昨日,久しぶりに行ってきた!
キッチン TAKU.


選んだのは日替りの, 温泉たまごがのったナポリタン
  と トマトジュース

サラダとスープがついてるから,嬉しい。

連れの Y も同じチョイス・・・ 

130327ナポリタン

ごく普通にイメージするナポリタンではなく,
別ものといった感じ。

トッピングは,温玉のほかにレーズンも!



こちらのお店・・・
温玉がのるレシピ,いろいろあるようだ 
美味かった!

フライング

関東ではとっくに 桜が開花 
新潟はいつになるのか・・・


11ヶ月前,やすらぎ堤あたりで撮った写真を眺めて花見気分 

120428やすらぎ堤桜



きょうは,帰ってから散髪し
スーツを1着洗濯機で洗った 
軽くアイロン当てて自然乾燥中 


仕事中,ネクタイがうっとうしいな   事務室,暑いし 

海岸ドライブ

土曜日・・・ 久しぶりに,つまの実家へ泊まりにいってきた。
家族で一番忙しい高2息子が行くって言うから。

天気もよかったから海岸沿い R402~R352 を南下・・・
70キロほどのドライブだ。


道中,寺泊で イカ,つぶ貝,サザエ,マグロ照り焼きを 
浜焼き美味い。


130323浜焼き1 130323浜焼き2


岩場はグリーンがかった感じだ。
石地か出雲崎か・・・ アオサを採っているらしい様子も。


130324海2 130324海1

引き継ぎ

4月異動の内示・・・
2週間前の管理職の内示に続き,先週金曜には若手のがあった。


4月から・・・
今までの担当業務に,無くなるポストの分の仕事が俺に降りかかってくる。
憂鬱な2年目ではあるが・・・

「1年間ガマンして,バラ色の3年目!」

に期待する俺もいる。
(3年目は無いかも知れないが)

4月に向けて,関係者2人から引き継ぎを受けたが
んなもん,1度聞いて分かるはずもない 



先週金曜は,若手と飲みに出て ちょと潤った 

たまには潤いがないと干からびるぜ。

送別会

きのうは,大ボスの送別会。

130319送別会

結婚式場でもある,豪華なところ。


デザートブッフェ・・・ こんな感じのを2皿たべてしまった 
携帯カメラで撮ったのを思い出した。


二次会のスナック・・・
みんな,はじけとんだ 

ポトフ

さくっとポトフ。

R130317ポトフ


・ジャガイモ,人参,玉ネギ,フランクフルトを
・ローリエ1枚,塩少々,顆粒ブイヨン少々で
・20分程煮て休ませる。

・仕上げは黒コショウ。


薄味でいい 

点検

うちの満4歳の 銀のSTEPWGN
ブレーキパッドの交換時期か・・・ 結構ひどい音がするようになった。

交換ついでに,12ヶ月点検を頼んであり,今日が持ち込み日だ。


15年の付き合いだった担当の営業マンは,昨年春に
挨拶もハガキ連絡もなく,市内の別の店舗に移っていた。
新車3台お世話してもらったのに・・・ 理解できない。

昨年,異動を知った時に店の人から,
「○○からお話しありませんでしたか? 別の担当をお選びいただくか,
異動先の店舗へサービス変更の登録もできますが。」

「そーかい,そーかい。
 俺がいろいろ注文つけるから,
 縁が切れて良かったんだ,きっと。」 (推測・・・ いや 確信!)



そのとき,○○くんに担当してもらうことに決めた。
保険のことで1度相談に乗ってもらったことがあったし,
説明が分かりやすかったから。
でも,○○くんの ちょっとひきつった笑顔が忘れられない。 (爆)


                 ◇


今日の持ち込み。
例の,幸運の矢を射止めた営業担当○○くんが,緊張の面持ちでやってきた。
「大丈夫だよ,○○くん。 俺,ほら,笑ってるでしょ。」 (心の声) (爆)

少々お待ちくださいみたいな 取り次ぎだけ してくれた。
ふ~,忙しいんだな きっと。



点検終えて元気に帰って来いよ~ 





さてと・・・
天気もいいし,ちょっと出かけてくるかー 


代車は昨年登録 1歳の 黒いSTEPWGN

気を遣われているのか,厄介者扱いされているのか
代車はいつも新車みたいなステップワゴンかインサイト。 恐らく試乗車。
俺がクレーム言うから?
ブラックリストとかあるのかね。




立ち寄ったお店は,普通の民家のよう。
玄関入ってつき当たりのとこかと思って引き戸を開けたら,
プライベートのお部屋で戸惑った 
彦惣1

   彦惣2
      彦惣3
         彦惣4
津川にある蕎麦のお店 彦惣
以前から訪れたいと思っていた。
昔ながらの和室だけど,シャンデリアが合っている 

     彦惣5

俺は にしんそば   妻は 天ざるそば
どっちも,美味しかった。

    彦惣6 量も十分 

ウドやタケノコもあった。 ふきのとうの香りがよかったな。
エビなんて不要!と思わせる,美味しい野菜の天ぷらだった。


帰り道,ヤスダヨーグルトにて
濃厚なキャラメルソフトでむせ返った 

彦惣7

渡辺真知子 - 予告編

中学生のときに出会った 「彼女」 の歌。



○歳年上だけどやっていけるかなーとか
真剣に考えました とさ 

ベタ凪ぎ

朝,6時半頃の海。

車を停めて外に出るとベタなぎで,波は皆無。
雨になるらしい天気予報・・・

きょうは,さっさと帰る!

朝の海

予報どおり 雨になり
予報どおり さっさと帰った 

あしたはホワイトデーとやら 

昼の海

今朝は冷え込んだ・・・ 放射冷却だな。
朝,6:40 頃の海岸通りは -4℃
 

日中は暖かかった。

昼の海1

昼休みに
ちょいと散歩がてら,海に出ると
佐渡島の雪山が見えた。

昼の海2

寝ころんで空を仰ぐと ヒコーキ雲。

「あー,うじうじ悩んでいる自分が小さく思える」 

チーパン焼き

春になったり
冬に戻ったり
強風が吹いたり
花粉が飛んだり

まったく目まぐるしく変わる空気!

・・・幸いなことに,花粉症の苦しみを知らずにいる。


さてー,
寄り道して帰って,全くやる気ナッシングー 

以前,ブロ友 mitsuママさん の真似して作ったものを思い出してー 

チーパン焼き チーパン焼き2

・アルミホイルに玉ネギとソーセージをしいて塩少々!
・オーブントースターへGO!
トマトを加えてまたオーブントースター!!
・スライスチーズにパン粉を振ってまたまたオーブントースター!!!

・仕上げは,乾燥オレガノ をパラパラッ!
タバスコ様 参上!!


チーパン焼き3

「ブシュ!」
「クァ~ッ! 生き返るーー!!」

共同浴場 赤湯

地元民の憩いの場 共同浴場!

きょうは,山形県の赤湯温泉へ出かけた。


とわの湯

平成18年に出来たから とわ らしいが,それ以上の佇まいだ 

黄色いケロリンの洗面器 があるだけで,ソープもシャンプーもない。
これぞ共同浴場!
鄙びた感がよい 
赤湯1 料金は100円也!


ハシゴ湯・・・
のつもりだったが,共同浴場は多くの場合熱め。
とわの湯で体力消耗したから,眺めるだけにした 

あずま湯
赤湯2入っていないけど,ここも100円。


さてと,どこかで蕎麦でも食って帰るとするかー。

赤湯3

3月1日の空

仕事は進まず
あっという間に1週間,10日が経ってしまう。

見上げれば1

3月1日・・・
事務室から外に出て空を見上げた。
春はすぐそこまで来ている。

見上げれば2

試練の2年目が迫ってくるー。

ホーム

HomeNext ≫

プロフィール

 タカ (papatakamafin)

Author: タカ (papatakamafin)
キーワード:へべれけ 料理
        温泉 ドライブ
        IMPREZA G4
住い:新潟市
性質:短気,ぐうたら,冷めてる
    静かな空気がすき
    仕事はゴムの伸びたパンツ並み




  ↑ ひっそり
  ↓   参加中・・・ 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村

^ー^

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索