キレ気味な日々

ささいなことでイラっとくる・・・ 随分と怒りっぽくなった中年オトコの日常。

アガジ

ジャン・アレジ・・・
アンドレ・アガシ・・・    いや,アガジ・・・ 阿賀路

昼頃,ひとりでちょっと出かけた。
自称おっさん女子 上木彩矢 の歌声とともにR49を東へ・・・
特に当てはない 



あ,瓢湖・・・ ハスの花はまだだけど,何かあるかな。
あやめまつり の最終日だった。

すでに殆どの花が見ごろを過ぎていて,残念な様子。

130630瓢湖1 130630瓢湖2

130630キャメルソフト

いつものヤスダヨーグルトで休憩 
きょうは暑いな。


日本一という,樹齢1400年の 将軍杉
初めて見た。

130630将軍杉2 130630将軍杉1


ちょいと脇にそれると,ダムが現れた。
揚川ダム

130630揚川ダム3 130630揚川ダム1

ゆるりと散策・・・ 誰もいない。

風の通る日陰でひとやすみ   へへへー。

130630揚川ダム2


イベント

イベント実施による変則勤務のため火曜日に始まった
俺の今週の仕事は・・・ 今日で終わった。


一見,落ち着きがない&そっけない 風のSさん。
・・・実は,イベントのほぼ全てを段取りし,
独特のキャラで人を使うのも上手い。

俺も事務担当としていろいろと使われてきて,
「なんでも振ってくるなぁ 」 と思っていたが,
当日に向けて,Sさんもいろいろと準備していたんだ 



さて
イベントは研修会の実施で 土曜,日曜の2日間。
参加者もスタッフも 「カジュアルな服装で」
ということとしているので,みんな私服。
当然Sさんも見慣れたユニフォームではない 

130629イベント風景 ひとコマ

イベントを主催するという面で,勉強になった。
関係のみなさん,明日も1日がんばってください 

そして・・・ 俺には,実施後の関連事務仕事が待っている。

オフ!

息子は高校へ
つまは職場へ向かった… きょう,月曜の朝。
勤務の関係で,本日振替休日なのだ。


太陽燦燦

空を見上げると,雲ひとつない。
裏の学校のプールからは,朝から歓声が聞こえている。
きょうは 仕事のことは一切考えない! 気にしない!


「行くか!」


ちょいと 近所の寄居浜界隈を散策。

松林の中を少々進むと、ドン山の大砲が現れる。
明治,大正時代に,時を知らせるために空砲を撃ったことから
ドン山と呼ばれる。 山じゃないけどね 

130624ドン山大砲

130624昼顔


木製の歩道橋にさしかかると,鮮やかな海が視界に広がる。

紺碧の海


突堤を目指す。
突堤っていっても,海面と対して変わらない高さ。
海の公園みたいな感じで,釣り人も何人かいた。

130624突堤1 130624突堤2 先端だ。
130624突堤4 130624突堤3
陸に振り返るとこんな景色



途中,寝転がって日光浴したり,モデル歩きしたり…
俺の大好きな日和浜展望台に着いたぞ。

130624日和山展望台



帰り道,ひらめいた 

「海でランチにしよう!」


いったん帰って,ぺペロンチーノ。
ささっと 固めに作って,ビールとともに海に走った。
玄関出てから3分ってとこだな。

130624昼めし 鷹の爪 は多め!

なにやってるんだか… 


オマケ
夕方,新潟駅にあるヤスダヨーグルトで
Wアイスヨーグルトワッフル を食った。
温かいワッフルとアイスがいい具合だ 

130624ヤスダヨーグルト

黄門ちゃま一行

得意技は 「先送り」。

面倒なこと,嫌なことは つい先延ばしし続けてしまう。
いろんなコトが山積みで,さーいよいよ崩壊寸前な今日この頃 

金曜に予定していた仕事は・・・ 6割くらいだな,達成率 
それでも,「朝からがんばった」 と思う,甘い自己評価。
仕方ない・・・ 休日で帳尻合わせるかー。



さて,がんばった子には ご褒美!
ダブル黄門さま のお供をしたかったが,今回はお一人!

・・・というわけで スケさん,タカさんの2人のお供を従えた黄門さま。
一行は,予定よりちょっと遅れて18時頃タクシーに乗り込んだ。



アイリッシュパブで  ビールで乾杯!
フィッシュ&チップス が美味かった 
このお店! ビール好きな俺には嬉しい,また来る!



さくっと引き上げ,少々街を彷徨った先は 秋吉
北陸方面がメインらしい,焼き鳥のお店。

焼き場がすぐ目の前のカウンター席は楽しい!
焼きを一手に切り盛りする,ハチマキの似合う粋なご主人!
こりゃもう・・・ 舞台 だ。
130621秋吉3
顔でちゃってるけど,いいか 
矢沢永吉入ってます! 風でカッコイイ 


130621秋吉4

汗だくで炎と格闘しつつ,ときどき我らの視界から消える(沈む)。
しゃがんで,お客さんから薦められたというビールを・・・ ますますイイ! 

黄門さま・・・ ご主人と交わす会話も楽しそう 


きゅうり!
3人でも 10本単位でOK! (20本食った 
いい塩梅の塩加減なんだなー。

130621秋吉2
お茶目な黄門さま・・・ 脇からピヨッってきゅうり! 




130621秋吉1
秋吉・・・ いいな。


すっかりゴキゲンな一行は,このあと無謀にも3軒目 喜ぐち
タレカツ丼などでまたまたグビッ! 

130621喜ぐちぎょうざも食ったらしい 


黄門ちゃまは,俺と同じ ビール好き!
充実の夜だった 

35歳の高校生

俺が見るTV番組は,1週間でほんの数本。


その中で,ドラマはひとつ。
 きょう・・・ 終わってしまった 




篠原涼子 広末涼子 国仲涼子・・・

なんだかごちゃ混ぜになってしまい
ようやく思い出されるのが,ドラマの主人公 米倉涼子 

130622馬場亜矢子
TV画面から拝借

ブレザーのポッケに手を入れてる姿が
印象に残っている。

DVD BOXの視聴者プレゼントに早速応募! 

アフター5

昔,こんなコトバがあった。  「アフターファイブ」
仕事のあとのプライベートな時間のこと。






気を遣って疲れるような飲み会はご免!
そういうのには,行きたくもない。


立場上,ときには気の進まない飲み会もあるものの・・・
転職並の人事異動から1年少々・・・

飲み会  割と楽しい! (仕事は置いといて)



ただ今,次の会合を計画中 
そんな楽しみでもないと,やってらんねー。



そしてその前に
あさって  こじんまりと,ひとつセットしてある 



強要してないか・・・
大丈夫なのか・・・
ストーカーと思われたりしていないか・・・
気になったりもする。
 

どっか行きてー

勉強がんばっている息子には悪いが,
そろそろ一人旅へ出たい。

旅って言ったって,ケチケチ旅。

110605ハットリくん

おととし6月に行った氷見には,忍者ハットリくんがいた。


長野県か富山県か
どっか行くか・・・ 今週なら行けるかも。


「行った先での一杯飲み屋」
いま惹かれるのは,こんなチャレンジ 

ナントカ横丁 とか こきたない地元民の店 ・・・

TSUKARERU

なんで俺が今さらこんなこと・・・
ったく、疲れる 


疲れると人恋しくなる 


ただいま、飲み友募集中っ!



・・・癒してくれそうなヒトを物色中 

でも、こないだ失敗したばかりだから、慎重に 

カエルの鳴き声

きょう土曜日・・・ 久しぶりの雨。
少々の雨だったが,恵の雨。

夕方,本町通りで野菜や果物を物色。

家に帰ってから,
そらまめとうもろこしでビール!


夏らしい 


カエルの声も元気だ。

庭のはもうちょっとだな。

こんな催しものが!

130614医学部合唱団1

昨日の夜
地元 新潟大学医学部合唱団の活動でこのような催しものがあった。

病院にて,患者さんむけのミニコンサートとか。

130614医学部合唱団2

ちょっと見学に・・・
会場は,昨年新しくオープンした大学病院外来棟の待合ホール。
電子ピアノの持ち込みや椅子の配置など
学生主体で,みんなで和気藹々と準備していた。

合唱団は40名ほど・・・ 


やるなー! 新大生 

とんかつとんき 串かつ定食

カツが食いたくなり,白山駅前の とん八 へ・・・。
目当ては,500円のたれかつ丼! 


ワケありでクルマで行ったら・・・Pなしだった 
で,近くの とんかつとんき

130613とんき串かつ定食

高そう!


・・・やっぱり高かった。

トンカツで定食食うと,1300円以上! 
で,俺は一番安い 串かつ定食 にした。
それでも,千円近い値段 


もう行かない・・・ かな。

シビれるエンジンサウンド!

なんだこりゃー! すごい!

サウンドレーサー




誰でもスーパーカーを駆っている気分が味わえる!
誰にも迷惑かけない,車内だけの楽しみ!




おっちゃんの笑顔と笑い声が 全てを物語っている 
軽トラだってOK・・・ オヤジ達にブレイク間違いなし!!


これ,欲しい! 欲しい!


オートマでもうまく音出るのか・・・

朝の濃い海

朝6時半。
珍しく,海の色が濃い!


車を停めて,展望台へ上ってみた。
水平線もハッキリ!

130613朝の海1


ラジオ体操の音楽とともに,
じーちゃんたちの体操が始まった 


後ろから こっそり激写!

130613朝の海2
動きが遅れてるようだぜ。 じーちゃん!
仕事やめたら,俺もこんな風になるんだろうな・・・。


今年最高の暑さ

昼休み,外に出ると灼熱の世界!
熱風&痛い陽射し!

そんな中,「白山公園」通って「りゅーとぴあ」の芝生まで散歩。
帽子も被らず太陽にさらされるオデコ 


きょうの新潟市・・・ 32℃くらいあったようだ。




夕方,帰宅する赤い服のねえさんと一緒になり,ほんの少し話した。
「○○さん,どうしてそんなに日焼けしてるの?」

気の利いた返しもできず,しどろもどろ 
ねえさんは最近のマイブーム!

でっかい夕陽

昨日,19時少し前の夕陽。

ほんの2分ほどだ,海に消えるまで。

130610夕陽

再び上った今日の太陽は強烈。
昼休み・・・
正味10分ほどだが,海の風と色とにおいが心地よい。

帰り道でまた汗かくけどね。

ホーム

HomeNext ≫

プロフィール

 タカ (papatakamafin)

Author: タカ (papatakamafin)
キーワード:へべれけ 料理
        温泉 ドライブ
        IMPREZA G4
住い:新潟市
性質:短気,ぐうたら,冷めてる
    静かな空気がすき
    仕事はゴムの伸びたパンツ並み




  ↑ ひっそり
  ↓   参加中・・・ 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村

^ー^

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索