キレ気味な日々

ささいなことでイラっとくる・・・ 随分と怒りっぽくなった中年オトコの日常。

イクラ秋刀魚丼

朝から体調よろしくなく,昼で帰った。


しばらく昼寝。
腹減って原信へ行くと,輝く秋刀魚が出たところだった。
トングでかき回されていないから,キズなし 

ホント美しい色  98円!
家で捌くと,身はシャンとして内臓もしっかり!
卸しやすかった。


いただきもののイクラと合わせた。

R130930イクラ秋刀魚丼2

ミツバ,海苔,ワサビ,生姜,ネギ
うめー! こりゃあ最高だ。

ビールは控えめに 1本 

R130930イクラ秋刀魚丼


ご訪問いただきありがとうございます。
ちょいとクリックしてもらえると,嬉しさ倍増! ^-^

  ↓

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


レベッカ - フレンズ

月曜日,一週間の始まりです。
今日も忙しくなるけど体調悪し。
1日もつかな・・・ 

さ,懐かしのメロディ いきますよ! 


投稿された映像を使わせてもらっています。


ご訪問いただきありがとうございます。
懐メロいかがでしたか? ポチッとひと押しお願いします ^-^

  ↓

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村

シアワセ便!

にっちもさっちも行かない仕事の帳尻合わせに行ってきた。
夕方荷物が届くから,それまでには帰らないと!

で,予告どおり届いた。
まさかの,手作り品まで 


・・・ということで,いただきものによるシアワセタイム 

130929トマト 130929秋刀魚柔らか煮

130929肉厚イカ一夜干し 130929鮭切り込み・醤油漬けイクラ

「鮭の切り込み」 って,今まで知らなかった。
仕込んでから1週間くらい?が食べ頃らしい・・・

つまみ始めたときにメールが来た。
まだ馴染んでないから,食べちゃいけないらしい・・・
言うとおり戻しました 
毎日混ぜます!

全体風景。 ご馳走さま 
130929いただきもの


ご訪問いただきありがとうございます。
このあと,ビールのグラスをひっくり返し,
座布団やパンツがびしょ濡れになった。 ひゃー。 

  ↓

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村

杉山清貴&オメガトライブ - 君のハートはマリンブルー

ほとんど進展をみない仕事・・・
あっという間に金曜日・・・
帳尻合わせは休日でもいいから,飲みに行きたい!

懐かしのメロディ いっちゃうか! 


投稿された映像を使わせてもらっています。


ご訪問いただきありがとうございます。
懐メロいかがでしたか? ポチッとひと押しお願いします ^-^

  ↓

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村

思いがけず

後方から俺を呼び止める声!
振り返ると,ねえさん駆けてきた 

130925SHOZO
ひとつひつと,きれいにラッピングされた焼き菓子 


お出かけ先のお土産とのこと・・・
休みの日にゆっくりいただきます。
テレる。
ねえさんと話すときは緊張しちまう。 
 


ご訪問いただきありがとうございます。
ひとクリックしてもらえると嬉しいです ^-^

  ↓

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村

なべちゃん ぶた肉味噌炒め

細かいコトがいろいろ・・・
結構手間取る   疲れる 

つい,行ってしまった,外へ。

130925なべちゃん看板

お目当ての中華料理屋が満タン!
隣の・・・ 外からは中の様子が全くうかがえない,初めての店に入った。

酒場放浪記 に出てくるようなしょっぺぇ飲み屋といった風情。
連れはBSで見ているらしい・・・ 酒場放浪記。



あれあれ!?
洋食ランチといった見た目。

俺のはぶた肉のみそ炒め定食 700円。

130925なべちゃん豚肉みそ炒め
肉は,厚さ 1センチくらいは合ったぞ!
連れのメンチカツ定食もでかめのメンチが3つも盛られてた。

130925なべちゃんコーヒー うまいコーヒー付きだ。


ご訪問いただきありがとうございます。
ちょいとクリックしてもらえると,嬉しさ倍増! ^-^

  ↓

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村

名残り夏

月待ち湊へ行った土曜の昼間は,ちょっとドライブしてきた。
お目当ては,アイスクリームと足湯。


なんとなく引き寄せられるR49方面・・・ R7バイパスからR49を東へ。
家から40分ほどでヤスダヨーグルトだ。
きょうは,夏みかんヨーグルトサンデー

うまい!

130921夏みかん

きょうは結構暑いぞ。
窓を開けて走ると,日差しで腕がジリジリする。 夏が戻ったようだ。

じゃ,公園でもうひと焼けしてみるか 
せいぜい1時間だな。

ほとんど人気のないカリオンパーク。
階段でゴロリ・・・
130921カリオンパーク2 130921カリオンパーク1

130921カリオンパーク3

そのまま公園に車を停めて,向かうは歩いて5~6分の足湯。


丁度よい湯加減。
あー,湯船に浸かったら気持ちいいだろうなぁ 

130921足湯

秋・・・ どこかへふらっと行きたいな。


ご訪問いただきありがとうございます。
ちょいとクリックしてもらえると,嬉しさ倍増! ^-^

  ↓

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村

薬師丸ひろ子 - 探偵物語

ちょっとイベントがあり,休日出勤。
遅くなってもいいから,ついでに飽和状態の仕事も緩和させたい。


さ,月曜日! 一週間の始まりです。
懐かしのメロディ いきますよ! 透き通った声が懐かしい。


投稿された映像を使わせてもらっています。


ご訪問いただきありがとうございます。
懐メロいかがでしたか? ポチッとひと押しお願いします ^-^

  ↓

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村

月待ち湊

3連休の初日・・・ きょうは自由な日 
ネットで近場のイベントを検索してみた。
       130921ロゴ

月待ち湊

満月・・・ 月見・・・ チェロ演奏・・・ 振る舞い酒・・・
いいんじゃないか 


電車とバスを乗り継いで行こうと思っていたが・・・ やっぱり面倒。
車に変更し,こんな予定。
 ・会場「入船みなとタワー」に17:45には着いて
 ・日没17:59
 ・チェロ演奏18:00~
 ・月の出18:34
 ・アコーディオン演奏18:45~
 ・成り行き

では,出かけましょう!
130921会場へ 17:32 道中,沈みそうな夕陽


入船みなとタワーは,みなとトンネルの上にある。
下の写真,奥から手前方向に進んでくるとトンネルに入り
トンネルに入ると400mほどで信濃川の底!
川幅約500m隔てた対岸とをつなぐ海底トンネルなんだ。
130921みなとトンネル 17:52


さて,イベントのお品書きはこちらです。 → 月待ち湊案内


あちこちの灯りが月見を演出している。
タワーの階段に腰掛けると,丁度前方から月がのぼるらしい。
月の出は18:34だから,しばらくチェロ独奏を聴きましょうか 
130921会場風景1 130921会場風景2 18:03


チェロ奏者は星野由美さん。
20分くらい演奏されていた 

あいにく販売コーナーが近く,
人の行き来,話し声が耳障りだったのが残念。
演奏場所を工夫するとさらにいいな。
130921会場風景3 130921チェロ演奏
あっというまに闇になった。
まだ6時過ぎだというのに。



もう月が出ている時間だが・・・ 見えない。


建物影からのお出ましで,気づかなかった。
空気のせいか,怪しいオレンジ色の満月だった。

130921月 18:49
なんか,もういいかなって感じで,7時には会場を後にした。


ご訪問いただきありがとうございます。
クリックしてもらえると嬉しいです ^-^

  ↓

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村

赤魚アーリオオーリオ

こ洒落たタイトルで面目ない 
インチキイタリアンだ。
R130921赤魚アーリオオーリオ

しばらく前に買った冷凍の赤魚を使った。

・軽く塩振って焼く (・・・塩焼きか~ 
・フライパンで,オリーブオイル+ニンニク+唐辛子
・それを焼けた魚にジュッて振りかける。

和の塩焼きが生まれ変わる 
アジでも鯛でもサンマでもいける!



130921イカ沖漬け

これは,お友だちからいただいたイカ沖漬け。
うっかり解凍しちまったが・・・ 掟破りの再冷凍 

小出しにして楽しんでる 
冷凍のまま切れ,そのままいただける。
「うめー!」 

ずっと前,よし半で食べたのも沖漬けだったような・・・ 怪しい記憶。


ご訪問いただきありがとうございます。
クリックしてもらえると,嬉しさ倍増! ^-^

  ↓

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村

ディーラー H

助手席ドア前方あたりからのコトコト音。
サービススタッフに同乗・確認してもらった数日後,
修理に出したのが9月8日。

ようやく連絡がきた。
「作業終わりました。 19日にお越しください。」


でも,追加で頼んでおいたコトを忘れていた様子 
スライドドアの車輪?ローラー?が壊れたのか,スライドさせると
ゴリゴリ音がするので修理を頼んだのに 
ちゃんとオーダー伝票見れってんだ 


まぁ,このディーラーはこの程度ってこと。
新車3台お世話してもらった営業マン・・・
ひとことの連絡もなく他店に異動してるくらいだし。




忘れていたとこの修理のため,引き取り時間は夕方にしてもらいたいらしい 
お届けしますって発想でもあれば,まぁまぁってなるけどな。


夕方ラッシュ時に,つまが行ってきたよ。
代車の まるで新車フィットハイブリッド・・・ 借りたときガソリン残量が結構少なかった。
借りを作りたくない性分だから,かっきり同じくらいの残量まで給油して返す。

でも,メーターは結構減った状態・・・
「使って給油もしない客だ」 と思われるのがイヤだから
つまにちゃんと言えって伝えた。

「借りたときと同じ位に給油しておきましたから。」 と。
でも,こんな店だから,そのとき その人にしか伝わらないかも知れないけどな。



以前からいろいろあったから,店からすると俺は 「クレーマー」 になってると思う。
が,絶対俺は理不尽なことは言ってない。
信じるかどうかは,あなた次第。


ご訪問いただきありがとうございます。
おれを励まして! ワンクリックプリーズ

  ↓

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村

竹内まりや - 元気を出して

金曜日がやってきました。
懐かしのメロディ いきますよ! 


投稿された映像を使わせてもらっています。


ご訪問いただきありがとうございます。
懐メロいかがでしたか? ポチッとひと押しお願いします ^-^

  ↓

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村

シーマカリー フィッシュカリー

疲労感に襲われ,Yを誘ってみた。


昨日今日と連チャンなんて!
月に3回くらいしか外食しないから珍しいコト。

間違っても昨日の店へは行かん 



シーマカリー で フィッシュカリー+ラッシー
学生で賑わうお店。
インドの方かなという女性と子ども連れも 

130919シーマカリー1

スーパードライ!
ビールにチキンなんてもいいなぁ~ 
130919シーマカリー2
この次は,辛さをアップしてみようか。


ご訪問いただきありがとうございます。
安心できるシーマカリーに,ワンクリックお願いします ^-^

  ↓

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村

裏切り

丁度1週間前,昼に訪れた蕎麦屋。
再び感動! は カタイ!


ポッケにデジカメ忍ばせ暖簾をくぐった。
蕎麦屋なのに,またもや丼もの・・・

「天丼!」




ほどなく運ばれ,目が点になった。

「なめてんのか,客を!」  (心の雄叫び)



ショボすぎるエビ2尾オンリーの天丼 700円!
裏切られた。 もう行かん! 


ご訪問いただきありがとうございます。
この悔しさ,なんとかして -_-

  

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村

鹿瀬・津川

3連休・・・
 ・初日は若干二日酔い
  ・2日目は1日用事
   ・満を持しての3日目!

・・・台風18号直撃ときた 


結構,大変な被害になっている様子 


新潟県は,昼頃の最接近とか。
風無いし,小雨だから・・・
早く出て,速攻で帰ってくれば大丈夫か!?



R49を東へ
目的は二つ 温泉と蕎麦。

10時オープンとともに訪ねるつもりだが,ちと時間が余った。
温泉施設の裏山に車で登ってみた。

サルいた。
1箇所で10頭くらいは見たぞ。ファミリーなのか。

130916鹿瀬猿1
車を停めて気配を消すと・・・
隠れたサルが出てきた。
クリを食べているみたいだ。

最近,人が襲われるっていうニュースがTVから聞こえてくるが,
こいつらも場合によっちゃそんななるのかもしれない。

130916鹿瀬猿2


雨足が強くなったり止んだり・・・ さて,温泉だい!
じいさんばあさんがぞろぞろと入口に集まってきた 

角神湖畔青少年旅行村 の施設にある温泉

かのせ温泉 赤湯 という。

ロッジの宿泊者も何組か集まってきた。




大人300円! いいね 

ぱぱっと脱いで,洗ってスッキリ!
内湯は2つで,なぜか仕切りが。



ギャーッ!! (心の叫び)

足首まででも耐えられない!
尋常じゃない・・・ じいさん,けつまで浸かってるけど 

・・・仕切られた隣の湯船に足先をちょこんと入れてみた。


ムリムリムリムリ,さらに熱い! もはや呆然。
卵入れたら煮える,絶対。

お仕置きどころの話しではない,拷問だ。
落ちたら終わる・・・ 


もう,内湯はどうでもいい。
ガラス戸の向こう側,風にあたることができる外湯に望みを託した。

・・・気持ち熱めだが,よいではないか 
カラダ洗うのみで終了かと思ったよ 

130916赤湯1 130916赤湯2


火照った体にエアコンの風が気持ちいい。
ヨシ! 蕎麦にしよ!

刈り取った稲を天日干しにする,昔ながらの 「はさ木」。
俺んちでも使ってたな 
田植えと違って,秋の田んぼ仕事はチクチクするのが嫌だった。
130916はさ木

やってきたのは,津川にある蕎麦のお店。

そびえ立つかき揚げがスゴイ!
かき揚げおろし蕎麦

130916塩屋橘1
冷たい蕎麦に大根おろし,トッピングがかき揚げというお姿。

野菜中心のかき揚げで,ときどきイカ,エビと遭遇する。
がっつり,ぐっつらくる 
かき揚げ,でか過ぎだろ 
それに,食べにくくて仕方ない

130916塩屋橘2
塩屋橘さん
ブロ友さんの記事で,いつか訪れたいと思っていたお店だ 

鬼殺しを車に忘れたのが唯一の心残り。



近くの信号そばの土産物屋の隣の空き地が
公営駐車場所でありがたい。 無料。


ご訪問いただきありがとうございます。
リフレッシュできたから,明日からがんばる!
ワンクリックしてくれる? ^-^

  ↓

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村

ホーム

HomeNext ≫

プロフィール

 タカ (papatakamafin)

Author: タカ (papatakamafin)
キーワード:へべれけ 料理
        温泉 ドライブ
        IMPREZA G4
住い:新潟市
性質:短気,ぐうたら,冷めてる
    静かな空気がすき
    仕事はゴムの伸びたパンツ並み




  ↑ ひっそり
  ↓   参加中・・・ 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村

^ー^

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索