FC2ブログ

キレ気味な日々

ささいなことでイラっとくる・・・ 随分と怒りっぽくなった中年オトコの日常。

リモートサポートサービス解約  -_-〆

フレッツ光に乗り換えた際,
「リモートサポートサービス」 ってのに 入ってた。
まったく記憶にないが,送られてきた契約明細に書いてあった 
完全に,「オプション申込み」 のような形で 

Win95,XP,Vista 困った場面も自分でなんとかしてきた。
購入時の初期状態にリカバリだってできる 
場合によっちゃ遠隔操作でパソコンいじられるような,
しかも有料のサービス・・・ 選択自由なら入らないさ 
グーグル先生いるし! 

って考えると,イラッとくる 
フレッツにして1ヵ月ほど経ってしまったが,
このサービスは電話で解約した。




そしてだ・・・
たった1つのサービス解約なのに,
電話じゃないとできないってのも理解できない。
おまけに本人確認で,契約ID,名前,住所のほか,引落し銀行名まで!

「1つのサービス解約に,銀行名まで必要ですか!?」  

マニュアルどおり対応しなきゃならないオペレーターも
イライラが声に表れてた。
俺もオペレーターも,お互いストレス溜まる。 バカらしい。


「リモートサポートサービス 勝手に契約」 で検索すると・・・
同じような感覚の人,いたいた。


スポンサーサイト



≪ エビフライホーム三日月 ≫

Comment

すごくわかります~
勝手に契約に入っていて(説明もなしで)解約を言うと
えらいたいそうな書類とか必要で、え?電話でできないの?て
思いますよね。

ほんと~最近特にNT●下請けですが・・とか
よくかかってきます。
毎回何でも屋?になりKD●Iで主人が働いているとか、
リフォームの仕事だ~とか新聞社に勤めてるとか
言います(爆)

ウチもフレッツです
案外、知らないうちに入ってたり(汗)
加入してるか調べるのも面倒ですが(笑)
スマホも、さらに訳解りません
面倒な世の中ですね

マルクさんへ

世の中
危険がいっぱい
ストレスいっぱい です!

スルスルとうまくかわしていかないといけませんね~

よっぴぃさんへ

お店の人って,仕事とはいえ
いろんな複雑なプランや体系を・・・
ほんとよく理解できるなぁと 関心しますよ ^^;
ファストフードとかもね。

俺なんて,歌詞見ないと絶対歌えない(笑)
そんなレベル。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Home

プロフィール

 タカ (papatakamafin)

Author: タカ (papatakamafin)
キーワード:お酒 ネコ 
        ドライブ 車中泊
        IMPREZA G4
住い:新潟市
性質:短気,ぐうたら,冷めてる
    静かな空気がすき
    仕事はゴムの伸びたパンツ並み




  ↑ ひっそり
  ↓   参加中・・・ 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村

^ー^

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索