キレ気味な日々

ささいなことでイラっとくる・・・ 随分と怒りっぽくなった中年オトコの日常。

超寒かった帰り道

12月中旬の初積雪はついこの前のような感覚だが,
確実に日を重ね,もう3月!
別れと出会いの新年度まで1ヵ月を切った 
土の匂いなのか,植物の匂いなのか
空気の感じも変わってきたような… 気がする。



さて,
職場で3日間に渡る緊張のイベントが無事に終わった先週月曜。
ふらふらと暖簾をくぐった。

お通しは,熱い鶏唐揚げ。
塩辛と大根 高千代 で。
170227山久1

今日は赤ひげが入ったよ とマスター。
阿賀野川河口で獲れる,この時期の珍味とのこと。
足が早いからすぐ食べて~ ってアドバイスも 

麒麟山伝辛
鶴齢

珍しいお酒も味見させてもらった 
名前は忘れたけど… 真っ白い瓶だった 

170227山久2
赤ひげは小さなエビ。

「明日はマイナス4℃だってさー」 とママさん。
「まさか~」 と俺。

駅に向かう道中… ものすごく寒かった。
ママさんの言うこと,嘘じゃないな 


≪ なんにもない!ホーム命の危険… ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Home

プロフィール

 タカ (papatakamafin)

Author: タカ (papatakamafin)
キーワード:へべれけ 料理
        温泉 ドライブ
        IMPREZA G4
住い:新潟市
性質:短気,ぐうたら,冷めてる
    静かな空気がすき
    仕事はゴムの伸びたパンツ並み




  ↑ ひっそり
  ↓   参加中・・・ 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村

^ー^

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索