キレ気味な日々

ささいなことでイラっとくる・・・ 随分と怒りっぽくなった中年オトコの日常。

ウチュウのハナミ

同僚たちとの花見を,4月15日に計画した 
暖かい曇り空のはずだった天気予報は…
前夜に? 雨模様へと変わってた 

ナシテ?


大丈夫!晴れ男がいる! タブン 
早朝,天気は曇り空。
軽くつまみをセットして7時に1人目を迎えに。
ポツ… ポツ!
5分後に2人目を乗せる頃には
ポツポツポツポツ!! 

7時半。
場所取り先発隊と合流する頃には,普通に降りだした。


自称晴れ男が雨をしのげる場所を見つけ,移動! 
1人は二日酔いでスタートから横たわり… 
…っていうか,俺以外は皆,前の晩飲み会だったらしい 
強風で吹き込む雨&寒さと闘いながら飲んださ 
最後のひとりが合流して計6人。

降ったり止んだり,ときどき強まる雨。

170415白山公園1
県民会館のトイレを拝借し,戻る景色がこれだ。
空中歩道の下にシートを張っての宴会 
なんだか,侘しい 

170415白山公園2

新聞記者がやってきて取材を受けた。
年長者の俺に話しかけるけど…
酔っぱらいだから,受け答えは微妙だったはず 



翌朝,一緒に花見した仲間から
LINE2
新聞の写真が届いた。
文章だけでよかったよ 

そして,週明けの暴風で花は一気に飛び散った。
2017.春… 雨中の花見。
遅咲きの八重桜はよめと見にいくかな~

スポンサーサイト

≪ スモークホーム女池な日 ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Home

プロフィール

 タカ (papatakamafin)

Author: タカ (papatakamafin)
キーワード:へべれけ 料理
        温泉 ドライブ
        IMPREZA G4
住い:新潟市
性質:短気,ぐうたら,冷めてる
    静かな空気がすき
    仕事はゴムの伸びたパンツ並み




  ↑ ひっそり
  ↓   参加中・・・ 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村

^ー^

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索