キレ気味な日々

ささいなことでイラっとくる・・・ 随分と怒りっぽくなった中年オトコの日常。

行ってきたうぇ~ その4 金沢

写経ののち,負傷したっぽい足でアクセルを踏んだ。
能越自動車道でひとっ飛び!
金沢東IC降りてちょっと迷いながらも目的地へ辿り着いた! 

道の駅 内灘サンセットパーク

今日は,ここで寝る!
170528昼1403

立派な橋だ。夕日はどんなだろう 
「14時… 行きますか!」


車を置いて,のらりくらりと3kmの道のりを進む 
「あち~… 扇子持ってて正解!」
北陸鉄道 内灘駅から電車に乗る 
ローカル線の風情がいいね。
170528内灘駅

金沢駅
人混みはそれほど激しくない。
170528金沢駅
訪れたことがあるし,特に観光するつもりはない。
腹を満たすだけだ~ 

16時近い,近江町市場。
店じまいしているところも結構あるね。
活気もいまひとつという感じか 

ちょっと座って,おでんでひと息。
「非日常~!」

170528近江町市場1

いやいやいや!
「どうせなら海鮮にお金を投入せねばね!」 

ウロウロし入ったのは 市場寿し
二千円しないにしては,いい感じ 
後に入ってきた客も頼んでたし 

ただ… 敷かれたごはんの加減が好みじゃなかった。
170528近江町市場2

液体は冷酒… 加賀鳶 かがとび
16時頃からこの有様である 
すきなネタで握ってももらえるし,いいと思う。

170528近江町市場3

長居はアレだし,ささっと切り上げよう!
いい塩梅に腹もふくれた。
「ちょっと惣菜でも買って,車で二次会だな。」


駅ビルで仕入れたのは,
・白エビのかき揚げ
・白エビコロッケ

電車を降りて,袋をぶら下げ歩く 3kmの道中が長~く感じられた。
途中のスーパーでビール,水,コーヒーなど買ってようやく車に戻ると…
俺のG4… 激しい鳥のフン攻撃に合っていた。
ティッシュ濡らして拭きながら…

「くそ~!  飲んでやる!!」 



今日は風呂入って,写経して,海鮮食って…
非日常はもうちょっと。

最終回へつづく~


≪ ひとり旅~ その5 フェードアウトホーム診察… ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Home

プロフィール

 タカ (papatakamafin)

Author: タカ (papatakamafin)
キーワード:へべれけ 料理
        温泉 ドライブ
        IMPREZA G4
住い:新潟市
性質:短気,ぐうたら,冷めてる
    静かな空気がすき
    仕事はゴムの伸びたパンツ並み




  ↑ ひっそり
  ↓   参加中・・・ 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村

^ー^

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索