キレ気味な日々

ささいなことでイラっとくる・・・ 随分と怒りっぽくなった中年オトコの日常。

蜘蛛屋敷

この葉っぱは何でしょう?
170718ミョウガ
薬味などに使う茗荷 
先日1個収穫したが,シーズンはまだ1ヵ月以上先かな。



俺んちは,敷地を盛り土で30cm嵩上げした。
田舎で水害を経験したからだ。
そんなに数打たなくても… というくらいの
杭を打ってもらった 
後から後悔したくないからね。

アプローチは,
車1台停められる位の幅を取りつつ
アールを付けてジュラストーンを敷いた。
コンクリには四角い穴をくり抜いてアクセントも。

俺もヨメも田舎の出だから,やはり広い土地を求めてしまった 
娘は大学卒業後,その地に居つき,結婚して関東へ行った 
息子も大学卒業後戻ってくるかどうか分からない 
暫く借家を借り続けていたから,
子ども二人とも住んだことがないのだ,この家に。

3台分の駐車スペースを確保したが…
停まるのはずっと1台だけかも 




14年前に家建てたとき,
そんな感じの絵を書いて,そのとおりに作ってもらった 
今でこそ110軒を超える家が建ち空き土地は殆どないが,当時はほんの数軒しかなかった。

ようやくいい感じにジャングルのようになってきたぞ 
170718アプローチ
この辺りは…
蜘蛛が多いのが難点 
小さい蜘蛛が車にまでたかってるし
夜,玄関までのアプローチに蜘蛛の巣が張っていることもしばしば。

だから…
俺もヨメも帰宅時は,かがんで進む。
怪しさ全開だけどさ。


ご訪問いただきありがとうございます。
よろしければ,カチッとひと押しお願いします。

   ↓

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
ランキングに参加中


スポンサーサイト

≪ 豚キムチホーム月ひかり ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Home

プロフィール

 タカ (papatakamafin)

Author: タカ (papatakamafin)
キーワード:へべれけ 料理
        温泉 ドライブ
        IMPREZA G4
住い:新潟市
性質:短気,ぐうたら,冷めてる
    静かな空気がすき
    仕事はゴムの伸びたパンツ並み




  ↑ ひっそり
  ↓   参加中・・・ 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村

^ー^

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索