キレ気味な日々

ささいなことでイラっとくる・・・ 随分と怒りっぽくなった中年オトコの日常。

昼にくる

近頃,酒が効く…

弱くなったのか。
気が緩んでいるのか。
現実逃避の表れなのかもしれない 
いずれにしても,飲み過ぎには違いない。
改めないといかんな。

170727山久2

木曜 19:10 の景色。
一合以上入ると思われるグラスに並々と注いでくれる。
生ビールをひとつ飲ったあと,冷酒を3~4杯という俺のルーティン。

この日は高千代3杯。
その後,酒持参で小上がりのグループに混ざった。
皆に軽く注いで早々に引き上げるつもり… だった。
結局2時間くらいもお邪魔していたようで,恥ずかしい 


飲み過ぎたかって?
翌日,朝は普通だったが,昼ころ脂汗がでて辛かった。
近年,二日酔いはなぜか昼に来る!


ご訪問いただきありがとうございます。
よろしければ,カチッとひと押しお願いします。

   ↓

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
ランキングに参加中


≪ 夏のおやつホーム豚キムチ ≫

Comment

それは所謂

遅れて来る二日酔いってモノでしょうか?
若い時はまず、無理するもんで朝になっても
起きられないのが当たり前ですけど。年寄になると
変に翌日を心配して加減しちゃうから
二日酔いも遅れて来る的な・・・。諦めて飲んだくれたら
朝から具合悪くて徐々に回復パターンなんでしょうけど。

焼き鮎さんへ

年とったせいで
体の反応が鈍くなってんでしょうね。

飲んだ翌日の運転も…
まずそうですね。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Home

プロフィール

 タカ (papatakamafin)

Author: タカ (papatakamafin)
キーワード:へべれけ 料理
        温泉 ドライブ
        IMPREZA G4
住い:新潟市
性質:短気,ぐうたら,冷めてる
    静かな空気がすき
    仕事はゴムの伸びたパンツ並み




  ↑ ひっそり
  ↓   参加中・・・ 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村

^ー^

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索