キレ気味な日々

ささいなことでイラっとくる・・・ 随分と怒りっぽくなった中年オトコの日常。

夏のおやつ

田舎では,畑で作っていたトウモロコシ。

大人になって…
いつの間にかあまり食べなくなった。
嫌いなわけではない。

フンギリが要るのだ 
歯にはさまってもいいか! という 



岡本やおやで買ったトウモロコシを茹でてもらった。
ヨメに茹ででもらう分際で…
「茹ですぎないで!」
「ほら,ちょっと固いくらいでも余熱で火入るろ!」 

茹で加減バッチリ!
実ぎっしりの美味いトウモロコシだったね。

170729トウモロコシ

ちょくちょく登場の,バジル入りの冷たいパスタ。
この日はツナで 
タバスコの雨はいつもどおり 


2017年夏!
新潟県はまだ梅雨開けしていない模様で,
蒸し暑い日が続いている。


ご訪問いただきありがとうございます。
よろしければ,カチッとひと押しお願いします。

   ↓

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
ランキングに参加中


≪ 赤魚ホーム昼にくる ≫

Comment

綺麗~

彩り鮮やかで食欲そそります。
本当に美味しそう。バジルもトマトも自家製?
素晴らしいわぁ。今はブドウで畑できなくなったけど
もう少し余裕できたら自家栽培やってみよ!

焼き鮎さんへ

自家製ですけど,
地植えでなくプランターなので乾きやすいです。

トマトもバジルも,成長著しいので
食べるのが追いつきません ^^;

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Home

プロフィール

 タカ (papatakamafin)

Author: タカ (papatakamafin)
キーワード:へべれけ 料理
        温泉 ドライブ
        IMPREZA G4
住い:新潟市
性質:短気,ぐうたら,冷めてる
    静かな空気がすき
    仕事はゴムの伸びたパンツ並み




  ↑ ひっそり
  ↓   参加中・・・ 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村

^ー^

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索