キレ気味な日々

ささいなことでイラっとくる・・・ 随分と怒りっぽくなった中年オトコの日常。

飲み過ぎだろ

昨日は快晴の下,町内秋まつりが開催された。
草ボーボーだった公園は,
前日&当日の朝作業で見違えるほどきれいになった。

普段から子供たちが駆け回っていれば草も伸びないんだろうけどね…



子どもが主役なのは言うまでもないが,
実は大人たちも結構主役を張っている 
子どもたちは主に児童会が面倒をみて,
おやじ連中は,BBQ提供しながら酒三昧 

参加者数はよく分からないが,
延べ150人くらいはいたかも知れない。
よくもまぁ食ったし飲んだものだ 
かく言う俺も,ビール4つかな。 あと八海山も 


すぐ近くが大型スーパーなので買い足しが簡単…
ビール,チューハイ,ジュースの追加ラッシュ!
しまいには一升酒まで… 



171001町内イベント
スタート時… 嵐の前の静けさ。


ポップコーンを作るお母さん。
わたがしを器用に作るお父さん。
煙にまみれながら一生懸命BBQ焼くお父さん。
ムードメーカーの3世代家族の爺ちゃん。
自ら動きまくる重鎮さん。
目配りに余念のない会長。
そして,飲みっぱなしのおっさんたち。

来年はこんなのしようよとか意見が飛び交ったり,
なかなか雰囲気のいい,俺の町内である。
ただ…
飲み過ぎ度はちょっとアレだけど 
衰えないペースは驚異的だ



ご訪問いただきありがとうございます。
よろしければ,カチッとひと押しお願いします。

   ↓

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村
ランキングに参加中


スポンサーサイト

≪ ツボにはまったホーム車のメンテ ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Home

プロフィール

 タカ (papatakamafin)

Author: タカ (papatakamafin)
キーワード:へべれけ 料理
        温泉 ドライブ
        IMPREZA G4
住い:新潟市
性質:短気,ぐうたら,冷めてる
    静かな空気がすき
    仕事はゴムの伸びたパンツ並み




  ↑ ひっそり
  ↓   参加中・・・ 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村

^ー^

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索