fc2ブログ

キレ気味な日々

ささいなことでイラっとくる・・・ 随分と怒りっぽくなった中年オトコの日常。

ダブルカウンター

前日までの寒さが少し緩むっていう予報に反し
意外と寒かったこの日は定時退勤。


今回のお題は 焼き鳥 
「ちょっと冒険してみるのも面白いかな!」 

お店を探して目に止まった冒険候補地…
くさか
アタリを付けてから,
お気に入りのブログにもこの店が載っているのを見つけて確信した。
いいね!キマリだな。



カウンターメインのお店で,カウンターはU字形。
中で動くご夫婦からはカウンター全てが見えるってことだな 
手入れが良いんだろう,ガスロースターはピカピカ 
注文が入ると火を入れる… 合理的だ 

今日はそれぞれのペースで手酌で行こう!
…そう思っていたところ,のみ友から先に同じ発言。
俺が2日前の飲み会に予約したお店が
のみ友が近々行く所で。。 気が合うね 

焼き鳥はひと通り注文。
気を遣わない手酌のサッポロ瓶ビール
コップ酒の君の井

もつ煮込みが美味かった!


想像どおり,客層はおっさん連中。
心地よい接客と雰囲気が気に入り, 
ひとり飲みできるお店ができた気がした。



171122オリーブ
トゥオール ブロッサム
ストレンジブルーイング PIG HEAD IPA
だったかな…

カウンターでクラフトビールを一杯 
適量な夜だった 
電車で家に帰ると… 「あれ?飲んでるんだよね??」
シラフっぽく見えたらしい 


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ


スポンサーサイト



≪ 息子号ホーム海風亭 ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Home

プロフィール

 タカ (papatakamafin)

Author: タカ (papatakamafin)
キーワード:お酒,猫,ドライブ,車中泊
        ホンダ Vツインマグナ
        スバル インプレッサG4
        ホンダ PCX125(~2022.8)
住い:新潟市
性質:短気,ぐうたら,冷めてる
    静かな空気がすき
    仕事はゴムの伸びたパンツ並み




  ↑ ひっそり
  ↓   参加中・・・ 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村

^ー^

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索