FC2ブログ

キレ気味な日々

ささいなことでイラっとくる・・・ 随分と怒りっぽくなった中年オトコの日常。

国際交流

歩道に広がって歩く女子高校生3人…
追い越したいけどできない狭い歩道 

ブチ! キレた
「ちょっと! 通してくれないかな!」 
「あ,すみません…」

後で思った…
「後ろに気配りしてくれると すごくいいと思うよー。」
こんな風に言えばよかったか…
いや,
「なんだこのおっさん,キモ!」
って思われるのがオチか 




さて,気を取り直して
結構混雑する電車に揺られてー
お店入り。
土曜の訪問は初めてだ… 客は入っているかな 

小上がりに数名,カウンターに俺 
ん? マスター一人で切り盛りしてるのか…
ママさんの姿が見えない
 
瓶ビールを飲っていると
ママさんご出勤! ふ~ 

180915くさか2

頼んだことのない品を試すことにしている 
今日は 身欠きニシン
いいね 

その後,出入りがあり…
3人連れのご来店!
じーさんと若い外国人2名だ 

なんだぁ?
ついさっき銭湯で知り合って,
じーさんが飲みに誘ったとのこと! 強者!

すげー
面白い
外人さんの日本語がまたすげー
感心する
おれもこんなじーさんになりたい。



7~8年前…
居酒屋で外国人留学生にちょっかいだして
少し一緒に飲んだことがある。
よく覚えていないが,
最後ちょっと口論のような変な空気になって別れた 
苦い思い出
 



この日はすごかった。
カウンター,小上がりとも満席!
焼き担当のママさんも大忙しであった 

180915くさか1
焼き鳥 くさか

カウンター総勢11人!
外国人
じーさん
じーさんに呼び出されてきた娘さん
お父さんと大学生のご子息
大学生かな若者グループ4人


場を和ますじーさん!
じーさん中心に繰り広げられる国際交流ほか
みんなで和気あいあいと…
いやー,衝撃的な楽しい夜であった。

スポンサーサイト

≪ アスパラベーコンホームサンマ難民 ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Home

プロフィール

 タカ (papatakamafin)

Author: タカ (papatakamafin)
キーワード:お酒 料理 温泉
        ドライブ 車中泊
        IMPREZA G4
住い:新潟市
性質:短気,ぐうたら,冷めてる
    静かな空気がすき
    仕事はゴムの伸びたパンツ並み




  ↑ ひっそり
  ↓   参加中・・・ 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村

^ー^

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索