キレ気味な日々

ささいなことでイラっとくる・・・ 随分と怒りっぽくなった中年オトコの日常。

一人夕飯 時短料理

「いよいよ冬か」 って日もあるが,
今晩は,21時過ぎに歩いて帰る道中… そんなに寒くなかった。
むしろ,そろそろ春くるか? って頃の感覚。

帰ってうがいし
風呂のスイッチを入れ
着替えもしないまま,ちゃちゃっとつまみの仕込みだ 



白モツを湯通しし,
おろしニンニク+顆粒ダシ+味噌。
大根+人参+コンニャク+木綿豆腐 をぶち込んで煮込み始める。

ダシ卵は,塩+砂糖+醤油+水 を混ぜ込んでフライパンで焼いて完成! ★

ムネ肉は,油もしかずにフライパンで皮目から焼き始める。


ここまで約15分! いい感じ。  …で,バスターイム!
温泉行きたいなどと 妄想 しながら温まる。



風呂から上がり,フライパンのムネ肉にハワイアンソルトを振りかけ,ひっくり返してまたソルト!
完成だ! ★  ポン酢少々振っていただく 
R111212夜ご飯1 「ムネ肉焼いたの」  …半分以上食った写真 
R111212夜ご飯2 「だし卵」 もいい感じ 


モツ煮込みは,器に盛ってから ネギ+一味唐辛子。 完成! ★
R111212夜ご飯3 「モツ煮込み」


もう,止まりません 
冷蔵庫のタラ煮付けにも一人宴会に合流してもらった ★
出来立てもうまいが,時間を置いて馴染んだのもまたうまい!
R111212夜ご飯4 R111212夜ご飯5

そして,なんといってもビール 
ちと調子に乗って4本 てへぺろ。

 ↑
てへぺろ ってなんだろうと思っていたが,先日知った(笑)
スポンサーサイト

≪ ドライブ日和ホーム・・・ ≫

Comment

おつかれさまです♪

1人宴会♪美味しそう~(^^)
だし卵とってもきれいです~♪
とってもお料理上手ですねー(*><*)

4本・・・にはビックリですが(笑)
素敵な晩酌ですね♪

てへぺろ・・・友達もよく使ってますが・・・
あたしも最初は、なにそれ?って聞いてしまいました(笑)

タカさんおはようございます!

あまりの美味しそうな画像に目が釘付け・・・・

鶏のほうもレストランのようです!
光のあたり具合もね!
あの出汁巻きのお上手のこと!

私は前から一番むつかしいお料理は出し巻きだと思っていますので!
すごく美味しそうです。

また内蔵系好きなので(;^-^)モツ最高っす!(笑)

ビール飲めればさらに良いのにな・・・・飲めないので残念です・・。

naaさんへ

こんばんは♪

だし卵 なんて言っていますが
この材料で 「だし」 …って付けちゃっていいのか?(笑)

普通の円形のフライパンで作ってるにしては
形はなかなかだと… 自画自賛!

ネギや三つ葉を入れてもイイですよ。

マルクさんへ

こんばんは♪

苦手という方もいますけど
ないぞう系 いいですねー。

女子もホルモンとかたべてオヤジ化してくれると楽しいです。

卵焼き用の四角いフライパンを持っていないので,
普通の丸い平たいフライパンと箸で作ってます ^^

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

 タカ (papatakamafin)

Author: タカ (papatakamafin)
キーワード:へべれけ 料理
        温泉 ドライブ
        IMPREZA G4
住い:新潟市
性質:短気,ぐうたら,冷めてる
    静かな空気がすき
    仕事はゴムの伸びたパンツ並み




  ↑ ひっそり
  ↓   参加中・・・ 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村

^ー^

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索