キレ気味な日々

ささいなことでイラっとくる・・・ 随分と怒りっぽくなった中年オトコの日常。

ドライブ日和

今週末は土曜出勤のため,本日振替休日。
なんだか,天気 よいぞ 
どっか行くかぁ♪ 


その前に,朝のうちにボスに相談することがあるから…
朝7:00 職場へ着くと,月が見えた。
資料を作りー
ボス3人をうまく捕まえ,打合せができた。

10:40 外に出ると,青い空&眩しい太陽! 「自由だーっ!」
三条1 三条2

白根とか五泉方面に行ってみようというだけの当てのないドライブ。
R116~R460~R403 田上町までやって来た。
(県道も走ったせいで,ここまでで既に方向を見失い彷徨った 



地図に 大沢鍾乳洞 って載ってる。
数年前の真夏,山梨で鍾乳洞に入ったら寒くて凍えあがったなぁ…。

なんとか発見!
車を降りると,目的地まで300mらしい。
人気のない,落ち葉だらけの小道をどんどん上り,息が切れたが
ようやく,ぱっと開けた。

無風で静まり返ってる… 
三条3 三条4

「え!? こ… ここの下 …ですか…」
石段の下に,暗闇が見える。
注意書きに,内部は滑りやすく暗いため懐中電灯などを… って書いてある。(持ってませんから)
三条5 三条6

ここまで来たんだし…
石段を降り,鉄製の階段で恐る恐る下に降りた 

写真のとおり,漆黒の闇が続いている。
ピチャ… ピチャ… 水の滴る音しか聞こえない。
背筋ぞーっとするよ。
三条7 三条8
後ろは振り返らず(振り返れず),そそくさと無事地上に戻った。
写真になにか写ってたらどうしよう 
懐中電灯があったとしても,一人じゃなかったとしても… 奥へは ムリ 



若干の動揺のせいか,急な下り坂の途中で影の写真を撮った直後…。
「ぎゃーっ!!」

滑って尻餅ついた威勢で,デジカメが手から吹っ飛んで5mほど転げ落ちていった 
クールピクス… 丈夫です!

相変わらず,ゾクゾクするため後ろを振り返れなかった。
三条9 三条10

ささ,風呂であったまろう。
R290を南下して,五十嵐川上流方向の 八木ケ鼻温泉 に行くことにした。

道中,コンビニで買ったあんこ入りドーナツ食べて
13:40 いい湯らてい 到着。
客層は,じーさんばーさん中心のようだが,850円はちと高い。

お湯が温泉ぽくなく残念だったが,
直射日光を浴びながら,露天の寝湯でじっくりゆっくりまったり過ごした 

三条11
15時に出かけ,R289で弥彦方面を目指す。
そして,燕のあたりでなぜか県道に入ってしまい,また右往左往。



雲行きが怪しくなり,16時頃から雨に降られた。
かすかに海の方は明るい。

ドライブの最後は,太陽を追っかけることにした。
「いざ,日本海!」
三条12

弥彦の大鳥居をくぐり,岩室を抜けて越前浜方面に向かう。
三条13 三条14


16:43 日本海に出ました。
巻漁港 から日本海の夕日を拝むことができた。
三条15
以上で終了,家に向かった。

≪ 月曜20時はTVだホーム一人夕飯 時短料理 ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

 タカ (papatakamafin)

Author: タカ (papatakamafin)
キーワード:へべれけ 料理
        温泉 ドライブ
        IMPREZA G4
住い:新潟市
性質:短気,ぐうたら,冷めてる
    静かな空気がすき
    仕事はゴムの伸びたパンツ並み




  ↑ ひっそり
  ↓   参加中・・・ 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村

^ー^

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索