キレ気味な日々

ささいなことでイラっとくる・・・ 随分と怒りっぽくなった中年オトコの日常。

月曜20時はTVだ

あまりTVは見ないが,毎週見たい番組はいくつかある。

No.1は, NHK 「鶴瓶の家族に乾杯」
じじくさいと言われようが,好きなものは好き。
よほど追い込まれていれば別だが,ある程度忙しくても割り切って帰る! 


今日は月曜 
他の地域のことは知らないが,新潟は月曜日20時の放送だ。

今回のゲストは女性ギタリスト。
教会で演奏したいという流れで,いくつかの教会を訪れていた。
訪れた教会で,シスターが登場した。
保育園を併設していて,わずか13人だが園児を受け入れていた。
しかし,もうじき閉園… 子どもが少ないからとのこと。

保育園併設の教会って… まるで,うちの子が通った保育園と一緒 
2年ほど前か… 保育園は閉じててしまったけど。
乳児から年長さんまで,100人近く園児がいたはずだが…。



うちの2人の子どもは3年ずつ,
3年の空白期間をおいてお世話になった。
父母会長もさせてもらった。

仕事始めは父母会総会だったか
夏のガーデンパーティでのカレー&花火
運動会
秋祭りでのポップコーンやゲーム
子どもたちの神妙な表情が見られる,教会での厳かな誕生会
園児用の小さな木製椅子に座って相談した役員会



子どもとともに,自分も成長した。
良い思い出しかない。

≪ 大学いもホームドライブ日和 ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

 タカ (papatakamafin)

Author: タカ (papatakamafin)
キーワード:へべれけ 料理
        温泉 ドライブ
        IMPREZA G4
住い:新潟市
性質:短気,ぐうたら,冷めてる
    静かな空気がすき
    仕事はゴムの伸びたパンツ並み




  ↑ ひっそり
  ↓   参加中・・・ 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村

^ー^

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索