キレ気味な日々

ささいなことでイラっとくる・・・ 随分と怒りっぽくなった中年オトコの日常。

例年とちがう大晦日

いつの頃からか,大晦日には
二年参りに出かけるようになった。

行き先は 新潟県護国神社。

荒天だった記憶は殆どなく,いつもわりと穏やかなカウントダウン。
破魔矢と御札を買い,家に帰るとそばなどで温まった。



今年は風邪がひどいため,ヨメと息子だけ出かけ
自分は家に留まることにした。

ゆく年,くる年 が見られるのが結構嬉しい!
NHKのカメラが拾う,厳かで静かな各地の寺院などの様子がすきなのだ。

スポンサーサイト

≪ 年頭にあたりホームさしのみ 12/27 ≫

Comment

タカさん~こんばんは♪
そうなんですね!
風邪・・・・大丈夫でしょうか??
お仕事の疲れがたまっていたのかもしれませんね^^;
あったかくお過ごしくださいね。
うふふ、行く年来る年・・・・♪
あの番組を観ないと新年と言う感じがしませんね^^
なんの予告もなしにパッと画面が変わり
おごそかな雰囲気に・・・・良いですよね^^
恥ずかしながらレシピブログに参加させていただき
こうしてタカさんとも、お友達になれました♪
今年一年、仲良くしてくださってありがとう~タカさん♪
どうぞ、良いお年をお迎えくださいませ。
来年も仲良くして下さいね~~♪

よいお年を

今年は、ありがとうございました!
来年も、宜しくね(^_-)-☆

お大事になさって下さいね。

よいお年を!
あと2分です。

misyaさんへ

あけましておめでとうございます。

風邪はわるいです… 風邪なのか…?
夜どおし咳がでるので,ヘロヘロです。
食べ物がおいしくないのが辛いです -_-

今年もよろしく♪

さちくっかりーさんへ

あけましておめでとうございます。
カウントダウンしましたか?

ビールがまずいです… = 重症です。
(「体調を計る物差しですかぁ?」 ってつっ込んでください。)

早く治して,今年も隊長業やりますよ♪

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

 タカ (papatakamafin)

Author: タカ (papatakamafin)
キーワード:へべれけ 料理
        温泉 ドライブ
        IMPREZA G4
住い:新潟市
性質:短気,ぐうたら,冷めてる
    静かな空気がすき
    仕事はゴムの伸びたパンツ並み




  ↑ ひっそり
  ↓   参加中・・・ 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村

^ー^

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索