キレ気味な日々

ささいなことでイラっとくる・・・ 随分と怒りっぽくなった中年オトコの日常。

さくっと会津柳津<1/2>

晴れ空の夜に,
ツンと冷たい空気の中で,満天の星を仰ぎ見たいと思っていたところ,
夕べ,ブロ友さんの記事で会津柳津の蕎麦のお店が目に止まった。

「・・・いっちょ,行ってみるか!」

いい年したおじさん,何をやっているのか・・・ 自分でそう思う。


・・・で,22時に出かけた 

プラン : 今晩は柳津の道の駅まで,まったりナイトドライブ。
           星が見えると良いが。
            サキイカ程度で缶ビール。

       明日は朝風呂。
           その後11時に蕎麦。
       以上



国道49号線,ちょっとひんやりした空気が気持ちよい。
窓を開けてゆっくり走り続ける。

気がつくと,真っ二つになった半月!
半月なのに光が強く,星の光が負けている。
視界から月が消えたところ&街灯のないポイントで車を停めた。 23:15。
エンジンを切ると ほぼ真っ暗。

空を見上げると,チリのような細かい星まで見える満天の星空。
まずは一つ,目的達成!


再び車を走らせると,数分で濃霧。
星どころか,月も殆ど見えない。 「このままずっと,霧!?」

会津坂下へ抜けると霧が消え,さっきと同じ空。
前方にオリオン座が横たわっている。



磐越道 会津坂下IC 近くのコンビニで ビールを2本とあたりめを買って,
0:10頃か,道の駅「会津柳津」到着。
カーテンを付け,しばしの幸せ 

柳津1 柳津2
6時過ぎに起き,家から持参した小さな「味噌にぎり飯」を食べてゆっくり身支度。

燦然と輝くスリーポインテッドスター
車に付いているロゴだ。
(車の中にある,サンシェードに付いているロゴ・・・  小さく丸まるスグレ物! 
うちの車はベンツではありません)



さてさて,目的の風呂は10時開店だからしばらく探検だ。

R252を沼沢湖方面に進む。
地図に 「沼田街道」 と書いてある(国道の号線は所々で変わるけど)。
途中,なんとかの湯(忘れた)の看板に吸い寄せられたが,着くと8時。
開店まで1時間ある・・・ パス。 ・・・浮気はいけない!


柳津3 柳津4

会津川口に R252と川向こうを結ぶ橋を見つけ,渡ってみた。

「うわいぐさはし」(上井草橋)。
平成15年に,それまでの赤色の橋に代わって竣工したらしい。
橋の下に只見線が通っている。

俺は鉄男ではないが,
電車を撮影しようとしているカップルに対抗し,激写(笑)
しかし,さっき缶コーヒーを撮ったときマクロにしたままだった 
撮れてよかった・・・ が,ピンぼけっぽい。


「8:45。もう温泉目指して行っちゃおう!」

続きは,2/2へ 

≪ さくっと会津柳津<2/2>ホームお祝いの会 ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

 タカ (papatakamafin)

Author: タカ (papatakamafin)
キーワード:へべれけ 料理
        温泉 ドライブ
        IMPREZA G4
住い:新潟市
性質:短気,ぐうたら,冷めてる
    静かな空気がすき
    仕事はゴムの伸びたパンツ並み




  ↑ ひっそり
  ↓   参加中・・・ 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村

^ー^

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索