キレ気味な日々

ささいなことでイラっとくる・・・ 随分と怒りっぽくなった中年オトコの日常。

さくっと会津柳津<2/2>

(1/2 の続きです)

「8:45。 もう温泉目指して行っちゃおう!」

来た道R252 を引き返して,会津宮下から地方道59号線へ折れる。
「結構狭い! 大丈夫か・・・。」

いやな予感はすぐに的中!
  すれ違い不可能な狭さ。
  急カーブ。
  路肩,弱ってないか。
  落ち葉がすごい(車通ってるのか・・・)。
  道路真ん中に,苔生えてるし・・・。

約6キロを,対向車もなくゆっくり進む。


32号線に出た・・・ 怖かった 助かった。

出たところの民家で,「痛かった。」
「この車,山から出てきたぞ!」 っていう感じの視線が 



目的の風呂は,西山温泉 山村公園 「せいざん荘」。

9:40到着。
開店直前,女性がなにやら小さな機器を持ってウロウロ・・・ ピンときた。
玄関には,本日の放射線量が書いてあった。

露天の岩風呂もあるのに,利用料なんと300円。 よい!
これも目的達成!! さっぱり!

来た道は暗く怖くひどいものだったが,湯上り後の道は明るくスイスイだった。

柳津5 柳津6 柳津7

この地方の屋根は,トタン葺きが多いようだ。
雪が自然落下するようになのか?  俺の実家もトタン屋根だった。
柳津8


さて,最後の目的達成に向かいましょう。
行き先は,そば処「ふなき」。

ちゃんと付近の地図持ってきたから自信満々。
福満虚空蔵尊にちょいと駐車して探す・・・。
無い無い無い・・・。
ブロ友さんは昨日来たはずだが・・・。


饅頭を買いながら聞いてみると,なぜかこの辺じゃない。
パンフレットもらって,車で向かった。
柳津9 発  見!
移転したんだ。


「高遠そば」をいただいた。
大根おろしにつけて食べる蕎麦。
目的達成!!!  辛くて美味しかった!

柳津10 柳津11

饅頭屋で買った 「あわまんじゅう」 面白い,美味しい。
柳津12


帰りは磐越道。 会津坂下ICから新潟西ICまで,のんびりドライブ  1,150円也。
さくっと行ってきた会津柳津,いいね。
柳津13 柳津14 柳津15
スポンサーサイト

≪ 居酒屋〇ゆきホームさくっと会津柳津<1/2> ≫

Comment

もう行ってきてもうUPですか~~!!

タカさんこんばんは~
すばやい行動、温泉まで入って、おまけに粟饅頭!
なんて完璧なんでしょ!
会津は近いし、けっこう面白いとこあるんですよね。
また、情報提供しますね~~~!

KAHOさんへ

こんばんは♪

きょうは,件のブロ友さんとエアデートでした(笑)
昨日はここに来ていたのかー なんてね。

こんばんは^^
さくっと行ってきた・・・かっこいい〜(笑)
満喫されてますね!
エアデート、初めて聞きました。
そうか、そう言う事もできるのか・・^^

すいかたべさんへ

こんばんは♪

読み返してみると・・・ 恥ずかしい ^^;

でも,行けるうちは行きますよ。
なんたって,今日が一番若いんだもの
これからの人生で!

さすがの行動力ですねぇ(*^_^*)v

思い立ったら吉日って・・・古いでしたか!?
(年がバレるっちゅーの。。。)
いいですね。相変わらずの行動力!

お蕎麦美味しそう。
お蕎麦大好きです。
美味しいお蕎麦屋さん行きたくなりました。

今日はねぇ・・・再びスカイツリーに行って来たんです。
もう2回行った人・・・あんまりいないかも(^_^;)

タカさんの旅日記 いつも楽しみにしています!

さちくっかりーさんへ

こんばんは♪

料理の記事はさっぱりありません ^^;
「お試し報告」 したいんですけどね。

さちくっかりーさん,
おそとごはんでは,よい食べっぷり&飲みっぷりですねぇ。
ご一緒したいです ^^ ホント

ホントすごい行動力!
美味しいもの、お風呂、最高じゃなですか(((o(*゚▽゚*)o)))

行動範囲が狭い私、タカさんの旅楽しみに拝見しています。
また旅にでてください~^^
西日本の私にはしらないとこばかりで勉強になります!
エアデート、私も福山ちゃんとしてるよ。
あっ、これは妄想か(笑

るんまんさんへ

こんにちは♪

両親、あまり具合がよくないのでせいぜい1泊。
ホントは何日でも彷徨いたいんですけどね…。
出張だって言って、行っちゃいますか!

妄想、大切ですとも。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

 タカ (papatakamafin)

Author: タカ (papatakamafin)
キーワード:へべれけ 料理
        温泉 ドライブ
        IMPREZA G4
住い:新潟市
性質:短気,ぐうたら,冷めてる
    静かな空気がすき
    仕事はゴムの伸びたパンツ並み




  ↑ ひっそり
  ↓   参加中・・・ 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村

^ー^

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索