キレ気味な日々

ささいなことでイラっとくる・・・ 随分と怒りっぽくなった中年オトコの日常。

ドクターヘリ!

間もなく,新潟県の 「ドクターヘリ事業」 がスタートする。

ドクターヘリの導入は,県内では初。

新潟大学医歯学総合病院の
竣工したばかりの外来診療棟屋上にはヘリポートが作られ,
毎日そこにドクターヘリが待機するとのこと。


先日,大学病院の近隣住民に見学会の案内が配られた。
ドクヘリ1

会場は,新潟市陸上競技場サブグラウンド。

降りてくるところを見ようと,早めに出かけると,
土ぼこりを抑えるため,消防車が散水していた。

なるほど 



ドクヘリ6

9時半ころ,
上空に,轟音とともにドクターヘリが現れた。
まだ入場させてもらえず,ネット越しに激写! 

散水範囲が足りなかったのか,土ぼこりを巻き上げて着陸。
ものすごい音だ。


安全確認作業が終わり,見学者たちが入場。
ドクヘリ2

7人乗り,最高速度240km/h,燃料は灯油みたいなものらしい・・・

ドクヘリ3 ドクヘリ4

大学病院 「高次救命災害治療センター」 の先生からは事業の説明があり,
参加者からは,機体の導入費用は? などの質問があった。

改造費を入れて 8億円 という回答に驚いた 

ドクヘリ5

患者として乗ることは遠慮したい。

≪ 2012新大祭 colorsホーム書類整理 ≫

Comment

ほーーーー!!!

タカさん間近で見てきたのですね!

スゴいなーーー(o^∀^o)

この前、常浪川の河川敷に降りたそうです。
見たかったなー(@゜▽゜@)

患者としては乗りたくないけど、
実績を作らなきゃいけないとか、いろいろあるんでしょうね~(;^_^A

KAHOさんへ

こんばんは♪

出動要請が多いと,大変のようです。
(よその県のニュースを見ました。)

常浪川・・・ 聞いた事あるような・・・
検索してみたら,
あすなろ荘方向への道沿いの川。
かなり奥まで,県境あたりまで続いている模様。

国道は○号線の表示があるけど,
川って,ワケ分からない。

秋,深まってきましたねー。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

 タカ (papatakamafin)

Author: タカ (papatakamafin)
キーワード:へべれけ 料理
        温泉 ドライブ
        IMPREZA G4
住い:新潟市
性質:短気,ぐうたら,冷めてる
    静かな空気がすき
    仕事はゴムの伸びたパンツ並み




  ↑ ひっそり
  ↓   参加中・・・ 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村

^ー^

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索