キレ気味な日々

ささいなことでイラっとくる・・・ 随分と怒りっぽくなった中年オトコの日常。

2012新大祭 colors

週末の10/20~21は,地元新潟大学のイベント。
11時ちょい前  をのぞいてみた。
新大祭1

まずは,「畜製」のソーセージ
これは外せない 
畜産製造学研究室の作る人気ソーセージの列に並んだ。



列に並びつつ,近くの総合案内所でパンフレットをもらうと
今年のテーマは colors



並びながら,学生たちが配っていたチラシを眺める。

「日本酒,あります。」
日本酒サークル雪見酒 の模擬店だ。  チェック! 

新大祭2

整理券は去年と同じ。 カワイイ。
新大祭3 新大祭4

やはり,美味い!!
うっかりかじってしまい,食べかけの写真・・・。
新大祭5

近くで ふるまい酒を注いでもらって,一杯 
ソーセージにはビールだよなー などど考えながらも くぴ!

新大祭6 鶴の友!



学生たちの若さを感じながらぶらぶら。
さてと・・・

総合教育研究棟に入った。 例の試飲会。
しょーもないおじさん。
新大祭7

3銘柄セットのを選んだ。

「お猪口 小っさ!!」
3杯で250円・・・ 高い 

ぶらぶらして,タピオカ飲んで帰った。
写真撮るっていうのに,ヨメ,ズーズー飲んで
飲みかけの写真。


今朝は結構の雨だったが,晴れてよかった。

新大祭8
スポンサーサイト

≪ 健診結果ホームドクターヘリ! ≫

Comment

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

先日は、リンクの件ありがとうございました♪
凄い嬉しかったです(〃艸〃)ムフッ
あたしも タカさんのリンク貼らせて下さいね(ノ´∀`*)

これからも ど~ぞ宜しくお願いいたします☆彡

おっと!!学際に行かれたんですか~~
てか 学際で日本酒なんて 渋い( *´艸`)クスクス
さすが 新潟!!日本酒が美味しいお土地柄だから
『日本酒サークル』があるんですね(笑)

あたしもそこの在学生なら 迷わず入ってましたよ(〃艸〃)ムフッ

でも~~タカさんも奥様と仲良さそうで 羨ましい♪
うちは、出不精なんで 絶対 学際なんか連れて行ってもらえませんよ(苦笑)

タカさんこんばんは!

こういう所のソーセージは絶対に美味しいですね!
是非、頂きたい~♪

チケットの文字が可愛い~!
日本酒のサークルなんてあるのですか?
これはお酒好きにはたまらないですね(^-^)

あの250円は少しお高いですね!!
奥様、半分くらい飲まれたのね(笑)

確かに家族に言う前に飲まれてたり、食べはじめてたり。。。
まあ。家族も写真撮らないと食べれないのも、
いつも悪いな~て思いつつ(;^-^)

☆サクラ☆さんへ

こんばんは♪

娘のとこの大学祭を毎年楽しみにしていたのですが
今年卒業してしまったから,寂しい(笑)


うち? 仲よさげ??
イラッとくることも多くなりましたがー
それはヨメも多分同じ。 お互いさまかと。

「概ね良好」 な関係だと思い・・・ ます。

マルクさんへ

こんばんは♪

コレ,絶品!
一生懸命焼いてくれる学生の姿も微笑ましい。
それに,なんたって,「マル畜」 に ハートですから!!


ヨメは,殆ど飲みません。
たまーに,家でワインを少し飲むくらい。
だから・・・
こんな日は,呑み助にとって重宝するよいヨメです。
運転してくれるから♪

(飲み会に行くと,結構飲むようでケド)

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

 タカ (papatakamafin)

Author: タカ (papatakamafin)
キーワード:へべれけ 料理
        温泉 ドライブ
        IMPREZA G4
住い:新潟市
性質:短気,ぐうたら,冷めてる
    静かな空気がすき
    仕事はゴムの伸びたパンツ並み




  ↑ ひっそり
  ↓   参加中・・・ 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村

^ー^

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索