キレ気味な日々

ささいなことでイラっとくる・・・ 随分と怒りっぽくなった中年オトコの日常。

健診結果

9月に受けた健康診断の結果が配られた。


日々の不摂生を振り返ると,肝機能に不安あり・・・
でも,これまでも乗り切ってきたという妙な自信もある・・・ ドキドキ





「ウッシャー!」  オール5 をもらった児童の気分   


異常なしの文字が並んでた。





何年か前まで,人間ドックを受けていた。
いつも問題なかったし,職場の健診もほぼ同じ内容なので
高いドックはやめてしまった。 

ドックでは,体力測定があった。
いろんな種目があるんだけど,
総合的にはいつも 実年齢マイナス10歳くらいの結果 


職場の健診では,この優越感が味わえないのがちょびっと寂しい。





さて,そんな俺だが
実は体調に気になる点がある。
数日前,シブガキ隊の布川さんがTVに出て,診察の様子が・・・。

俺の気になることと全く同じ症状だ。
やばいぞ,俺。
近々診てもらうつもり。
スポンサーサイト

≪ 温泉!ホーム2012新大祭 colors ≫

Comment

あらあ、偶然ですね
実は僕は今日、
検診の結果が出てその結果メタボといわれたので
健康指導という名の
お叱りを受けに病院にいくんですよ、、、、 (泣)
タバコを止めたのでご飯がおいしく
ついつい食べ過ぎちゃってね
タバコを吸ってる間は健康だったのにね  (笑)

こんばんは^^
オール5・・すごいですね!
おめでとうございます☆

実年齢マイナス10歳、憧れます(笑)

フックンと同じ症状・・なんだか気になるわ。

気を付けて下さいね

安心する為にも検査は大事だと思います。

私は 何の前触れもなく大きな病気にかかっちゃったんで
ビックリしました。
人より元気で 同じ年代の人達の中では いい気になってたのに
突然どん底でした(T_T)

ちょ~っとでも気になったら即検査ですよね。
何でもないことお祈りしいています!

加夢さんへ

こんばんは♪
加夢さん,叱られてきたのでしょうか(笑)

タバコはやめて正解です。
ぼくも30才のときにやめました。
ごはんがおいしいのは健康な証拠。

インプットとアウトプットのカロリーバランスとれれば
スッキリしてきますから ^^

すいかたべさんへ

こんばんは♪
まだ医者へは行っていません。


フックン,頚椎椎間板ヘルニア。
片側の肩甲骨付近の不快な痛み,
同じ側の腕,手,指のしびれ。

椎間板が飛び出て,神経を圧迫している写真で説明して
いました。
俺のも,単なるコリとかじゃなさそうだと思ってはいたけど・・・。
まいったなぁ。

タカさんこんばんは!

健康診断は自営業なので無いのです。
きちんと受けなきゃて思いつつダメですね・・・

すぐ心配な症状があると病院へ行くほうなのですが、
若いころに随分検査してきました(笑)

レントゲンなんて100枚は撮ったのでは?(;^-^)

オール5にマイナス10歳の体!うらやましいです♪
気になる所あるのですか?
早めに行き安心しましょう!^^

さちくっかりーさんへ

こんばんは♪
クリニックは決めているので,
行ってみますか。
心配してもらって,ありがとうございます。

マルクさんへ

こんばんは♪

はい,早めに行こうと。
きょう夕方行こうと思っていたのですが,
ちょっと仕事を抜けられなくなり,先送り。

ふ~。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

 タカ (papatakamafin)

Author: タカ (papatakamafin)
キーワード:へべれけ 料理
        温泉 ドライブ
        IMPREZA G4
住い:新潟市
性質:短気,ぐうたら,冷めてる
    静かな空気がすき
    仕事はゴムの伸びたパンツ並み




  ↑ ひっそり
  ↓   参加中・・・ 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村

^ー^

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索