キレ気味な日々

ささいなことでイラっとくる・・・ 随分と怒りっぽくなった中年オトコの日常。

イタイ診察結果

先日,シブガキ隊の布川くんが
TVである症状を訴えていた。

背中片側の肩甲骨あたりの痛みと
腕手指先までの痺れ。


1年くらいか,もっと前からか
ずっと同じ症状が続いていた。
もともと肩凝りだったため,それかと思ってきたが・・・
布川くんの症状は自分と全く同じで,
素人ながらも間違いないと思った。


頸椎椎間板ヘルニア


ようやく整形外科医院に行ってみると,
流れ作業のような
 問診 → X線撮影 → 診断 → チラシ&模型で説明 → 消炎鎮痛剤処方
  → ご希望ならMRIもあるよ
なんて速さ・・・  & そっけなさ 



もげそうになった俺の左手薬指の先っぽを
助けてくれた医院だったが,
親身になってくれる様子もなく
がっかりだった。
スポンサーサイト

≪ 自作PC?ホーム流れ星☆ ≫

Comment

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

あのぉ。。。あたしも同じく頸椎椎間板ヘルニアです(苦笑)
しかも椎間板ヘルニアも持ってます( ´艸`)ムププ

こればっかは、問診 → X線撮影 → 診断 → チラシ&模型で説明 → 消炎鎮痛剤処方の治療しかないみたいなんですよ(´;ω;`)ウゥゥ

どこの病院行っても 毎回同じ。。。
上手く痛みと仲良くしなければ いけない状態なんです!!
最近も辛くて 病院に行ったんですが
痛み止めもらって 首引っ張ってもらうだけ(ノ`Д´)ノ キィィィ

季節の変わり目は、痛みがでるので ご注意を!!
あたしは、お酒で痛み間際らしてますが(笑)

けっこういらっしゃいますね…

あまりひどいと根本手術される方もいらっしゃいますね。

…って、

他人事じゃないわ(-ロ-;)
座骨神経痛です…(T_T)

お大事にどうぞ(^-^)

おや、?
痛みは無いけど、左手の痺れはあるなあ
僕もそういう症状かなあ
まだ大したことは無いけど
もうちょっとひどくなったら、病院にかからないとなあ
肩こりだと、なめてかかっちゃあいかんですね、、、、 (´A`。) 

うちの夫もそうです。
もう、20年くらい前、足までしびれて入院しました。
毎日首をひっぱってもらったみたい。
それで治ったのか・・・今は普通にしてますよ。
今も肩こりはひどいようだから完治はしてないと思うけど
痺れはなくなったみたいです。首引っ張るのも効くのかも。
お大事にしてくださいね!

サクラさんへ

サクラさんもですか。
どよんとした痛みが取れてすっきりしたら
どんなだろう って思います。

ヘルニアも大変ですけど
女性はカルシウム不足にも気をつけたいですね。
骨密度検査,受けたことありますか?
牛乳牛乳!
お日さまお日さま!

KAHOさんへ

KAHOさんも・・・。

みんないろいろな病気を抱えているんだ。
改めて実感しました。
完治できないと,上手につきあっていかないといけないんだ。

でも・・・
よくお年寄りにある 「病気自慢」 にはなりたくないっ!!

加夢さんへ

加夢さん,ひどくなったら。。。
じゃなくて,早目に行ってください。
痺れは神経が原因でしょうから。

いつまでも若い気でいたおじさんからの進言です。

すいかたべさんへ

とりあえず,うつ伏せで寝ないように気をつけます。
ぼくの場合,首を反らしたときが悪いようですから。
でも・・・ 寝てると横向きになって,
手で頭を支える姿勢になる癖があるんですよね・・・。

ところで すいかたべさん,
お散歩はできていますか?
膝の具合はどうかなーと思って。

タカさん、ご心配頂きありがとうございます!
私の膝、最近ボチボチとお散歩を始めています。
でも、「筋トレ筋トレ」ってお医者様に言われて・・・
なかなか思ってるように筋肉って付かないですね。
触ってみてもまだちょぼっとしか付いていないです^^;
私の筋トレがゆるすぎるのか・・・。

生きてるとどこかしらウイークポイントができますね^^;

すいかたべさんへ

こんばんは。 寒いですねー。

寒いときは,スタートはゆっくり。
暖機運転と同じですね。

歩くことを目的に! ってやるとつまらないから,
おもしろいものはないかなと,キョロキョロしながら
楽しみましょうかね。
…挙動不審にならない程度に(笑)

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

 タカ (papatakamafin)

Author: タカ (papatakamafin)
キーワード:へべれけ 料理
        温泉 ドライブ
        IMPREZA G4
住い:新潟市
性質:短気,ぐうたら,冷めてる
    静かな空気がすき
    仕事はゴムの伸びたパンツ並み




  ↑ ひっそり
  ↓   参加中・・・ 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村

^ー^

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索